福、ちょっといい感じ | ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

福ちゃんですが…。


ちょっと良くなって来たようで。

まだ歩き方がぎこちないですが、
びっこはしなくなった。


いつも入る出窓のかごのところには、
椅子を置いてあげた。







椅子を使ったかは確認出来てないけれど、昨日の朝は出窓のかごに入ってた😲


前回、おしっこしてないと、書いたけどが、旦那が処理してくれてたようで😅

食事もまずまず食べてる。


ただ、前足なので階段はまだ辛いのか、降りない。

2階に御飯を運んでます😅

裕ちゃんのコタツが気に入ったようで、日中暑いと入ってるし。








裕ちゃんは奥に押されてしまって😥


昨日は福用にフカフカ猫ベッドを購入。

今の福だと、かごで手足を伸ばすのはきついかと思って。


でも、福は裕ちゃんのコタツを占拠して、裕ちゃんが堪り兼ねて出てきてオニュウのベッドを使ってました😅







猫も人も高齢になってくると、
ある日突然、調子が悪くなる。

大概、想定外の事ばかり起きる。

落ち着いて対処したいが、経験のないことが起きると慌てたり焦ったり。

〈次は何が起きるかなぁ~♪〉
位の気持ちでいられたらなぁ。





今朝のお二人。


裕ちゃん「福、毎日入ってくるぅ~」

福「ここいいね❤」