福ちゃん、急に足を引きずる | ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

一昨日から福が右の後ろ足を
びっこを引くようになりました。

触っても痛がるどころか、
ゴロゴロ言い出して。


昨日もあまり変わらない状態でした。

朝のうち、階段やテーブルに乗ったり。

でも、なんか元気がない。
ご飯も食べるけど。

昨日は掛かり付けの病院は開いていたので、夕方連れて行きました。

が、先生が触っても痛がる事もなく…。

「ちょっと様子を見ましょう」となり、帰宅してキャリーケースから出すと、今度は左前足をびっこを引くようになり。

また連れて行き、病院で診てもらうものの、特に痛がる事もなく…。


昨夜は珍しく裕ちゃんのコタツに入って行ったり。








今日も朝ごはんの後
(ウェットは食べたけどドライは食べず)また裕ちゃんのコタツへ。

決して仲良しではないお二人。
裕ちゃんも迷惑そう。






でも、福は一人でいるのが嫌なのか?
コタツは低くて天井もあるから
落ち着くのか。


原因が分からないのは困ったもんで…。


先生は足が原因ではなく、首や脳から来ていることもある、とか。







福は16歳なので細かく検査するとなると麻酔が必要になるが、歳を考えると、あまり麻酔は使いたくないとのこと。

確かにリスクは避けてほしい。



福は毎朝、食後は出窓のかごに入るのが日課。

降りる時に捻ったのか?
体重も5、4kgあるし。

うーむ…


今日は朝からおしっこもしてない…。


早く元気になってね、福ちゃん。
とーちゃんもかーちゃんも
心配だよ。