remixが!!!続々追加!!びっくりしました。笑 え、私は今までこんなこと見たことないんですが。👀 こんな立て続けにremixが公開されるなんて…!!どれも一味違った良さがありますね。クラブに合いそうです。私は原曲が一番好きかな~
アコースティックバージョンも公開されました!\(^^)/
↑DemiとGrace Chatto
これ、ずっとどこで撮った写真なんだろうって思ってましたが、最近公開された新しいpvを見て、あ、これか…!って思いました。笑
 

 
 
 
 
 
 
最初のPV公開日5/18から2ヶ月以上経つのにまだまだPVラッシュ続きます。😓

そしてそして、なんと日本版PVまで!👀
日本を誉めてくれてるコメントを見つけて嬉しくなりました。😆

 
 
 
 
なんだか切ないのにリズム感の良い曲♪I wanna f-woop woop woop, but I'm broken hearted  Cr-cr-cry but I like to partyのところがリズム的にツボです。今頭の中でずっと流れてます。\(^^)/
 
Solo / Clean Bandit ft.Demi Lovato(クリーン・バンディット ft.デミ・ロヴァート)
寂しいの

[Intro: Kamille]
It solo, solo, everybody
誰もが孤独。
It solo, everybody
It solo, solo, everybody
Woop woop woop woop woop woop woop


[Verse 1: Demi Lovato & Kamille]
I never meant to leave you hurting
あなたを傷付けたまま放っておこうとしたことなんてないわ。
I never meant to do the worst thing
あなたに最低なことをしたかったわけじゃない。
Not to you (it solo, solo, everybody)
'Cause every time I read your message
だって私はあなたのメッセージを読んでると
I wish I wasn't one of your exes
ただの元カノの1人じゃ嫌って思っちゃう。
Now I'm the fool (it solo, solo, everybody)
ああ、私って馬鹿だわ。

[Pre-Chorus: Demi Lovato]
Since you've been gone
あなたがいなくなってから
Been dancing on my own
ずっと独りで踊ってるのよ。
There's boys up in my zone
身近に何人も男の子は現れるけど
But they can't turn me on
その気になんてなれないわ。
'Cause baby you're, the only one I'm coming for
あなただけが目当てなの。
I can't take no more, no more, no more
もう我慢できない。



[Chorus: Demi Lovato]
I wanna f-woop woop woop, but I'm broken hearted
私、あなたと…でももう終わっちゃった。

Cr-cr-cry but I like to party
泣きあかすけどパーティーは好き。
T-t-touch but I got nobody
触れはするけどぴったりくる人は誰もいない。
Here on my own
だから独りで遣り過ごす。
I wanna f-woop woop woop, but I'm broken hearted
あなたとしたいけどフラれちゃったから
Cr-cr-cry since the day we parted
別れた日からずっと泣いてるの。
T-t-touch but I got nobody
触れはするけど、誰もしっくりこない。
So I do it solo
だから独りで済ませるの。

 
[Post-Chorus: Demi Lovato & Kamille]
It solo, solo, everybody
It solo, everybody
It solo, solo, everybody

I do it solo
It solo, solo, everybody
It solo, everybody
It solo, solo, everybody

I do it solo

[Verse 2: Demi Lovato & Kamille]
Every single night I lose it
寂しい夜は取り乱して
I can't even hear the music without you (it solo, solo, everybody)
あなたがいなきゃ音楽を聴くことさえままならない。
Ah, yeah, yeah
Try to stop myself from calling
電話をかけないように自粛するけど
But I really wanna know if you're, with someone new (it solo, solo, everybody)
あなたに新しく彼女がいるのか気になって仕方ないの。

[Pre-Chorus: Demi Lovato]
Since you've been gone
I've been dancing on my own
There's boys up in my zone
But they can't turn me on
'Cause baby you're the only one I'm coming for
I can't take no more, no more, no more

[Chorus: Demi Lovato]
I wanna f-woop woop woop, but I'm broken hearted
Cr-cr-cry but I like to party
T-t-touch but I got nobody
Here on my own
I wanna f-woop woop woop, but I'm broken hearted
Cr-cr-cry since the day we parted
T-t-touch but I got nobody
So I do it solo

 
[Post-Chorus: Demi Lovato & Kamille]
It solo, solo, everybody
It solo, everybody
It solo, solo, everybody

I do it solo
It solo, solo, everybody
It solo, everybody
It solo, solo, everybody

I do it solo

[Bridge: Demi Lovato]
Can do it solo
独りでだってできるのよ。

[Chorus: Demi Lovato]
I wanna f-woop woop woop, but I'm broken hearted
Cr-cr-cry but I like to party
T-t-touch but I got nobody
Here on my own (here on my own)
I wanna f-woop woop woop, but I'm broken hearted
Cr-cr-cry since the day we parted
T-t-touch but I got nobody
So I do it solo

[Post-Chorus: Demi Lovato & Kamille]
It solo, solo, everybody
It solo, everybody
It solo, solo, everybody

I do it solo (it solo, solo, everybody)
It solo, solo, everybody
It solo, everybody
It solo, solo, everybody

I do it solo



solo
は、あなたといられないくらいなら、ずっと独り身でいるわ!って意味と、本当は別れた男の子としたいことを独りでするという意味(i wanna f-woopの後にdo it soloとあるので(fの後に続く言葉には皆さん心当たりあるかと思います。笑))のどちらにもとれるかな~と思います。日本語でもソロ活動とか言ったりしますよね。(笑)訳しながらHailee  Steinfeldのlove myselfを思い出してました。この時も、心理的かつ物理的に自分で自分を愛するという意味が込められているようでした。ただ、love myselfはもうきっぱり切り替えた強気な女の子でしたが、今回のsoloはまだまだがっつり引きずってる女の子です。
 
ちなみに、soloは動詞もありますが、動詞ならit solosとなるため、it soloはdo it soloのことだと考えられます。(つまり、soloとは独奏、独唱、独演などの意味の動詞ではなく、副詞の「独りで」の意味です。)

 最初の、
I never meant to leave you hurtingI never meant to do the worst thingを、
①私は1度だってあなたを傷付けようとしたことなんてなかったのに(なのにあなたの方は私を傷付けるのね。フるのね。)
と取ると、相手の男は女の子を余裕でフッてますが、
②酷いことされたって思ってるかもしれないけど、そういうつもりで言った(した) 訳じゃない
と取ると、 女の子はなかなか素直でなくて、好きだという気持ちを上手く伝えられず別れて後悔している
という感じになります。\(^^)/ 
 
私的には、②でとって、solo everybodyは、「結局皆他人で、自分の考えていることはどんな親い人にもなかなか伝わらない。皆孤独なんだ。」を表しているような気がします。人は考えていることの半分も文章にできないと言いますし、自分をまるごと理解してもらうことはできないでしょう。
…失恋後って妙に哲学に走ったりネガってしまったりしますよね。←
 
 
このキャラクター(?)ですが、皆さんは何を感じたでしょうか?見た感じだと手は男性、足は女性。そして手は足に絶対届かない。pv中、中指からずっとビーム(?)が出てますね。このpv、同じシーンを4回繰り返しただけで終わるんですよ。そして地球の上にどかっと座るこのキャラの背景には宇宙とか草原とか広大な景色が広がります。手だけ、というシーンはないのに足だけというシーンはある。何回も手は足から分裂しようとするけど離れなくて、だけどその端っこに足だけが映っていたり。
 
私は、思ったことがあって、孤独って他の人がいるから生まれるものなんだよね、ってことです。本当に1人なら、孤独ではないんですよ。なんか逆説的ですが…笑





 
ちなみに、なんかくりぬく形とかに△□◇、それから地球の○があるのは、
 
これがClean Banditのロゴだからです。^^
このロゴは、それぞれの担当楽器(以前メンバーは4人でしたので)を象っています。
 
※ちなみに、間違いがないように言っておきますが、Clean Banditを脱退したのはGrace ChattoではなくヴァイオリニストのNeil Milan(ニール・ミラン)です。彼はオープンゲイだったりと何かと話題になったメンバーでした。
 
Clean Banditの正式和名ですが、「清潔な盗賊」って…😂笑笑
せめて「高潔な盗賊」では?って思いますけど。笑 個人的にはcleanのイメージが先行しているので、あまり野蛮感を出さない和名を模索中です。
 
 
私の中で今Weekendが来てる!って思っていたのですが、思いの外Soloにハマりました。笑 しかも、めっちゃ歌いやすいんですよ!✨初聴でいきなり歌ってみても歌える程の歌いやすさ。Cr-cr-cry since the day we partedがちょっと言いにくいけど、それさえ言えれば後は気持ちよく歌えます。✨
 
 
soloという歌なのにコラボしてるのが面白いですよね。笑 それから、Demi Lovatoは過去既にsoloという曲を出しているので、彼女にとっては2曲目のsoloになります。😃
 
追記:新pvについて
不思議なpvでしたね!復讐してやったってことになるのでしょうか。笑 でも見捨てないで飼っているから多分まだ好きは好きなのでしょうね。もし最初のシーンで別れ話してたとしたらGraceがちょっと異常な愛着を見せていることになってしまいますね。笑
最初の感じだとなんか切ない系に行きそうなのに(こういう始まりのpv多いですよね)、ポップに笑いをとって明るく仕上げていますね。
 
 
<on one's ownとby oneselfの違い> 
on one's own→自力で、という意味が強い 
by oneself→「1人」という数字を強調している
 
 
只今ブログお引っ越し中ですので良かったらこちらにも遊びに来てください!\(^^)/