敢えて挑戦!水素茶になり難い代名詞「ルイボスティー」は還元くんで水素茶になるか、どうかっ!? | 失敗から学ぶ君のブログ

失敗から学ぶ君のブログ

営業一筋26年。数えきれない程の失敗や挫折を繰り返し、未だに失敗をしている中年オヤジです。今では畏れ多くも管理職を拝命させて頂いておりますが、組織運営も失敗の連続!そんな私が出会った本や失敗談、不思議体験や日々の出来事や感動した事をご紹介します!

さあ~、今回の適当実証実験はっ!!

 

水素茶になりにくいと言われている「ルイボスティー」を使って、敢えて!

 

そこを曲げて、敢・え・て・挑戦してみようと言う、数少ない私財を投げ打った適当実証実験です!

 

低電位水素茶製造ボトルと言う怪しい壺「還元くん」や、怪しい水「メビウスウォーター」の開発と販売を手掛けるオジカインダストリの小鹿社長は、勉強会や講演会で「ルイボスティー」だけは50%の確率で水素茶にならないと仰っています。

 

どうもルイボスティーは手間暇が掛かり過ぎており、その段階で熱の掛け過ぎでポリフェノールが少なくなっているのではないかと言う見解。

 

ちなみにルイボスティーの持つ効果効能は以下の通りみたいです。

 

【期待される効果】

・便秘解消

・美肌作用

・抗酸化作用

・むくみ改善

・リラックス効果

・アレルギー改善

・白髪予防

・希少ミネラル摂取

 

なんだ、凄いではないですか!!

 

女性に嬉しい効果効能ばかりですね!!

 

これが水素茶化出来れば更に凄いお茶になるのではないでしょうか!!

 

ちなみに参考にさせていただいたルイボスティーの素晴らしく分かり易いホームページのリンクを貼っておきますので覗いて見て下さいね♪

ルイボスティーの凄い効果!効能・味・副作用・飲み方・おすすめな人!徹底解説 | 【公式】島根の有機 桜江町(さくらえちょう)桑茶生産組合 (kuwakuwa.tv)

 

それではルイボスティーを使った適当実証実験、行ってみましょう!!

 

まずはルイボスティーを購入しに、私のホームグラウンドである「ナチュレ片山本店」さんにお邪魔して、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、250円位の高級ルイボスティーを購入します(手が震えました)。

 

 

一袋2gなので、還元くんに入れる最低量が6gとすると、4袋合計8gを入れる事にします。

 

難しい実験なので、今回は2本の還元くんA・Bを使って再現性を持たせたいと思います。

※左をA、右をBとします。

 

さあ、ルイボスティーを怪しい壺「還元くん」に入れて12時間経過した酸化還元電位は如何に??!

 

デデン!!

 

へっ??

 

やっぱり出来ない?

 

でも電位は下がっているから、もしかしたら少ないポリフェノールが壺の下に堆積しているかも知れないので、還元くんを逆さまにして壺全体に対流させてみましょう!

 

さあ、再度測ってみましょう!!

 

!!

 

!!!

 

お~、見事に水素化しましたね~!!

 

 

さあ、これをあらかじめ別のボトルで仕込んでおいたルイボスティー1.2ℓに混ぜてコピーし、ペットボトルに移しましょう!!

 

ちょっと心配なので、ペットボトルに移した直後の数値も計測しましょうかね~♪

 

っつあっ!!?

 

な~にい~?やっちまったなあっ!!って感じにプラスに戻ってしまいました(泣)

 

せっかく水素化したのですが、やはりポリフェノール量の問題が浮き彫りになってしまったようです。

 

ビシっ!!

 

天から降りてきました!!

 

天からの啓示が降りてきましたよ!!

 

「強き者は弱き者を助けよ・・・されば協力して素晴らしい相乗効果が出るであろう・・・」的な声が脳に直接響いてきました(嘘です)!!

 

そうです!!

 

水素化したマイナス500mVの緑茶をちょっと足してコピーしてやれば化学変化が生じてマイナス電子に復活するかもしれません!!

 

水素緑茶をちょこっと入れますね。

 

 

ちょっとの水素緑茶がルイボスを救った!!

 

これでルイボスティーの水素化の問題が解決しました!!

 

が。

 

34時間経過したら極端に水素化が落ち込んでしまいました。

 

なので、閃いたのですが、ルイボスティー単体で作るのではなく、ブレンド茶としてその能力を活かしてやれば素晴らしい働きをしてくれと思い、今は緑茶+21種のブレンド茶+ルイボスの混合ブレンド茶を作っています。

 

マイナス電子も水素も長持ちしますよ~!!

 

と言う事で、ルイボスティーを使った適当実証実験は半分成功で半分失敗でしたが、ルイボスティーの力を他の仲間たちで補い合うと言う、日本ならでわの精神で、新たな方法が産まれた実験でした!!

 

人間と同じで、得意不得意を活かしながら、皆で支えあえば素晴らしい物が出来るのと同じですね♪

 

 それではババナイスウィークエンド!!