水素爆誕!改めて自然の凄さを感じる発芽玄米の驚異的な還元水素パワー!! | 失敗から学ぶ君のブログ

失敗から学ぶ君のブログ

営業一筋26年。数えきれない程の失敗や挫折を繰り返し、未だに失敗をしている中年オヤジです。今では畏れ多くも管理職を拝命させて頂いておりますが、組織運営も失敗の連続!そんな私が出会った本や失敗談、不思議体験や日々の出来事や感動した事をご紹介します!

世界がきな臭くなってきましたね~。

 

サウジとイランの国交正常化に加え、経済圏をドルからBRICSに乗り換える動きが出てきました。

 

中国が仲人をした模様。

 

いやいや、してないしてない。

 

ドル基軸通貨が崩壊するかもなあ。

 

いやいや、しないしない。

 

イランの核開発も容認しそうだしなあ。

 

アメリカがこれを見て戦術核なんか使わないよなあ。

 

いやいや使わない使わない。

 

アメリカの経済も大変になりそうだしなあ。

 

米国債持ってる日本も大丈夫かなあ。

 

大丈夫だいじょうぶ!

 

だいじょうぶ?!

 

トルコを脅し、フィンランドをNATOに加盟させたり、いやいや。

 

大賛成でNATO入りを快諾しましたね。

 

ロシアとウクライナの紛争も、まさかこの流れを作る為に長引かせないとダメだったのかなあ?

 

ヨーロッパと中東が戦火に入らなければいいなあ。

 

無いない。

 

卵や肉も高騰してるしなあ。

 

タンパク質の元を虫に変えようとしてるしなあ。

 

いやいや、考えすぎか!!

 

2023年の暮れから2024年・25年にかけて急速に世界が変化していきそうだなあ。

 

いやいや、変わらない変わらない!

 

来年へんてこりんな致死率が高い流行病が来なければいいなあ。

 

いやいや、来ない来ない!

 

温暖化らしいけど、なんか寒くなって来そうだなあ。

 

ならないならない!

 

さて前置きは置いておいて。

 

2022年の10月に発芽玄米の自然パワーによる水素化実験から半年。

 

桜の開花が記録的に早い春がやってきました。

 

太陽の位置による電磁波や温度で、微生物たちも元気になり始める時期になってまいりました。

 

お弁当に入れる玄米を、ぬるま湯に浸水させ、発芽状態にすると勝手に還元電位と水素が爆上がりしてしまう現象。

 

スネ夫ヘアのようにチョコンと発芽した玄米の写真。

 

この時期になると、その数値に大きな変化があるのかを調べました。

 

これが昨年の数値。

 

そしてこれが今日の数値。

 

どっひゃ~~~!!

 

前回よりも1日多い36時間後のこの結果!!

 

計測器が壊れているかもしれないと思うほどの爆上がりの数値です!!

 

エイプリルフールか?!

 

しかも!

 

熱を加えて炊飯器で炊いても水素が残っているという凄さ!

 

しかし!

 

玄米乳酸菌が発酵し過ぎて、炊くと独特の酸っぱい匂いがするのが難点!!

 

まあ、薬と思って食べれば良いんですけどね。

 

玄米水素水をとても飲む勇気はありませんでした(笑)

 

でも必須ビタミンやミネラルは玄米だけでほぼ完全食品に近いので体には美味しいんですよね!

 

食糧難が来ても、保存の効く玄米や味噌、塩糀に醤油糀、梅干しや乾物さえあればなんとか生き延びることが出来るかも?!

 

醤油糀も598ppbの溶存水素発生!!

 

塩糀も582ppbの溶存水素量!!

 

しかもメビウス袋に入れて涼しい場所で保管すれば5年以上は新米判定!?

 

味よりも、お米が食べられるだけで「有難い!」と感じながら頂いています♪

 

皆さんもぜひ、発芽玄米にして召し上がってみてくださいね!

 

酸っぱい匂いはするけどね~~!!

 

では、ハバナイスウィークエンド♪