驚愕の結果が!?煮込んでも水素が残っちゃった?! | 失敗から学ぶ君のブログ

失敗から学ぶ君のブログ

営業一筋26年。数えきれない程の失敗や挫折を繰り返し、未だに失敗をしている中年オヤジです。今では畏れ多くも管理職を拝命させて頂いておりますが、組織運営も失敗の連続!そんな私が出会った本や失敗談、不思議体験や日々の出来事や感動した事をご紹介します!

さあ、今回の適当実証実験は!

 

水素化させた御出汁を煮込んでも、熱で水素が無くならないか!?

 

です!

 

ワクチン接種が始まってから2回、3回と打ち進めて行くにつれて、謎の帯状疱疹が多流行りみたいです。

 

しかも治りが悪く、しつこいみたいですね。

 

私の父親も3回目接種後、頭や顔、左半身を中心に帯状疱疹が出来、左目にもヘルペスウイルスが悪さをして、失明の危機にあります。

 

一旦は落ち着いたのですが、また左目が悪くなりました。

 

この水痘帯状疱疹ウイルスとワクチンの謎を高知大学医学部皮膚科の研究チームが遂に解き明かしました。

 

新型コロナワクチンは以前のブログにも載せましたが、打てば打つほどN1メチルシュードウリジン等がスパイク蛋白を効率よく細胞内のリボソームにコピーさせ、高い抗原を発揮し、感染予防に効果が有るのでは、と言われてきました。

 

ただし、それと引き換えにして、菌やがん細胞を駆逐する細胞性免疫(自然免疫)を著しく落としてしまうのではないかと言う憶測も有りました。

 

いや、あったんですね。

 

高知大学の研究チームが突き止めたのは、このスパイク蛋白が皮膚の最上部にも発見されたと言う事。

 

これにより、本来細胞性免疫で抑えていた水痘帯状疱疹ウイルスが活性化し、帯状疱疹が発現してしまうと言うものらしいのです。

記事リンク→◆佐野栄紀特任教授らの研究チームの論文が「Journal of Cutaneous Immunology and Allergy」に掲載されました | 高知大ポータル (kochi-u.ac.jp)

 

これまで世界中の研究機関や大学病院等で言われていた「ワクチン」で免疫が落ちていると言う論文が出ていましたが、今回の高知大学の発表も、まさにこれに該当すると言えます。

 

ワクチンを打って、癌の再発や急に癌が出来てしまった、と言う話もよく耳にします。

 

ちなみに、私の母親も3回目接種後、1ヵ月微熱が続き、健康診断でたまたま胃カメラを飲んだら胃がん(初期)が見つかりました。

 

今はせっせと水素茶を飲んでもらっております。

 

今回は取り上げませんが、20代女性でワクチン2回目接種し、約1年後?に急性のネフローゼ腎症になってしまった方がいます。

 

おそらくステロイドを生成する臓器の副腎にスパイク蛋白が多く発現し、その影響で炎症を起こしてしまったのではないかと勘繰ってしまいます。

 

ちなみにこの女性はメビウスウォーターで奇跡の・・・!!

 

この話は後日♡

 

という事で、免疫を上げるために水素茶や水素化食品、メビウスウォーターなどの抗酸化物質を取り入れましょうね!

 

蛋白は酵素に弱いですから♡

 

酵素パワーのトップ!ですから(古いですね)。

 

前置きが長くなってしまいました。

 

さあ、適当実証実験、行って見ましょう!

 

前回、干し椎茸と煮干し、干し貝柱の御出汁を水素茶で水素出汁を作りました。

ブログリンク→適当実証実験 お出汁の水素化に挑戦! | 失敗から学ぶ君のブログ (ameblo.jp)

 

ただ、この御出汁を使って煮物を作った後の水素や電子がどうなったか、と言う実験を忘れていました。

 

要するにグツグツ煮込んでも、電子と水素は存在するのか?と言う事。

 

前回同様に御出汁に水素茶をチョロッと入れます。

 

3テラヘルツの振動数を誇る抗酸化酵素水「メビウスウォーター」も数滴入れます。

 

 

待つ事数分で水素化します(前回の写真)。

 

 

煮物は新潟の郷土料理、里芋を使った「のっぺい汁」を作ります。

 

ニンジン・大根・タケノコ・レンコン・蒟蒻を適当な大きさに切って鍋に入れます。

 

そこへ水素化させた御出汁を入れて酸化還元電位を計測すると、マイナス198mⅤ。

 

さあ、グツグツと火を入れて行きますよ~♪

 

煮込む事約30分。

 

最後に水溶き片栗粉を入れてトロミを付けて完成です。

 

約2時間程度冷めるまで待ちます。

 

温度が50℃前後になった所で酸化還元電位計をぶっ刺します。

 

但し、私は酸化還元電位計を2本持っているのですが、新しい水素やPHを測れる計測器が熱で壊れると嫌なので、古い還元電位のみを計測する酸化還元電位計で測ってみます。

 

では行きますよ~。

 

ズブリ♡

 

!!

 

!!!

 

な、なんと!!

 

酸化還元電位マイナス305mⅤも有るではありませんか!!

 

データの信憑性を期すために、思い切って新しい酸化還元電位計でも計測してみます。

 

ズブリ♡

 

!!

 

!!!

 

酸化還元電位はちょっと落ちましたが、マイナス101mⅤ!!

 

ペーハーは5.38で弱酸性!

 

問題の水素量は194ppb!!

 

見事にマイナス電子と水素が熱で飛ばずに残っていました!!

 

す、素晴らしい!

 

驚愕の実験結果でした!

 

ただし、翌日には消えていました♪

 

という事で、水素化した御出汁を煮込んでも、マイナス電子と水素は飛ばずに見事に残っていました!!

 

これを新潟の新しい郷土料理「エッチのっぺい汁」と命名しましょう(水素の元素記号Hだから)!

 

それでは台風15号が迫っておりますが、恵の雨と思考を好転して良き週末をお迎えください!

 

ハバナイスウィークエンド!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!