お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(18歳フリーター)

中2から5年不登校でひきこもり

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

2024年3月通信制高校卒業
扶養内アルバイトで社会へのリハビリ中

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。



不登校に関する医師のアドバイスはこちら下矢印
私の四十肩のリハビリのどうでもいい話です口笛





最近のオギャ子さんのブログ、ジムについての記事が、リハビリ通っている私と共通点があって爆笑しながら読んでいます笑い泣き





実は私もずっと、オギャ子さんと同じ事が気になってた凝視




担当PTさんが、リハビリ中のトレーニングのカウントがよく飛ぶんです驚き




オギャ子さんのトレーナーは、ファビュラスなグッドルッキングガイらしいですが。




私の担当PTさんは26歳にして

昭和感漂う純朴青年

て感じですニコニコ


チャラくない、真面目な心の優しい子ですグッ




リハビリ中、肩の筋力アップの為に負荷をかけて腕を動かしているのですが、私の担当PTさんもカウントがよく飛ぶので私も戸惑ってて凝視




10回やる所を8回の時もあれば、13〜15回の時もあったりして、私いつも混乱してますアセアセ




なんなら、途中で数がわからなくなって彼が無言になる時もある泣き笑い(私はどーする?まだやるの?って思いながら必死に動かしてる笑い泣き




PTさんが私の腕を掴んで押して、私がそれを押し返す動きなので、彼は力を入れつつ私のフォーム見つつ時間気にしたりして、ふと数が飛んじゃうんだろうなぁと思っててアセアセ




回数少ない時はいいんだけど、10回超えるともう限界で腕プルプルしてしまい、なかなか最後まで動かせず滝汗



そんな時に限って
「はい!頑張って!」と励ましてくれるので、私も必死に頑張ってヘロヘロネガティブ




そして私がグッタリしてると「今日はちょっと疲れちゃいましたか?」と声かけてくれるので、内心、10回以上やったらそりゃキツイよー笑い泣きと言いたいとこだけど言えず
「いえいえー、えへへアセアセと笑ってやり過ごしてる爆笑




私の場合はトレーナーさんじゃなくて理学療法士さんだから、トレーニングはメインじゃないし、毎回肩の状態に合わせて回数調整してるかもしれないし凝視





でも数が安定せずカウントされなかったり、あと数回だと思ったら何故か無言で続いたりして毎回なかなか戸惑ってる爆笑




という事がよくあるので、オギャ子さんのブログに、わかるーーびっくりマークと親近感チュー




ちなみに私もリハビリ中は余裕ないので、一緒に数える事もできず不安


なんならキツくて唸ってるネガティブ




それにしてもオギャ子さん、ジムの話題であそこまで面白くブログ書けるのってやはり才能だし、さすがトップブロガーですよねぇ指差し



ファビュラスなグッドルッキングガイ…




あの言葉だけで面白いの、なんでだろう?






※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。