お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(18歳フリーター)

中2から5年不登校でひきこもり

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

2024年3月通信制高校卒業
扶養内アルバイトで社会へのリハビリ中

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。



不登校に関する医師のアドバイスはこちら下矢印
少し前に受けた、大腸と胃の内視鏡検査の結果を聞いてきました。




大腸は全く異常無しグッ





胃のポリープは良性で癌化しないとの事で、治療は必要無しでした照れ




胃底線ポリープといってピロリ菌に感染していない綺麗な胃にできるものらしく、別名【幸せポリープ】と呼ばれるらしいびっくり




このポリープがあると、胃がんを発症する確率が低いとか、ホント?






でも私、慢性胃炎でもあるけど…滝汗





胃炎とポリープってアセアセ





昔からストレスですぐ胃が痛くなるタイプネガティブ





特に昨年末、娘がもう高校卒業は無理かも?という状況でずーっと胃が痛くて、お腹に優しいものばかり食べてたっけ爆笑





一応年1回胃カメラはした方が良いとの事で、こちらの病院の検査が本当に無痛で良かったので、人間ドックのバリウムはもうやめて、今後はこちらでお世話になろうと思います病院






これで一応、要精密検査の項目は全てクリアしましたニコニコ





結局、心配ないとの事で大丈夫でしたウインク





今年は本当に、ほんっとーに病院ばかりの日々でネガティブ





ずーっとリハビリ通いもしてるし、私の医療費が過去1番かかりました不安





でもありがたい事に、今年は通院先ではどこも先生や看護師さんやPTさんが本当に優しく良い人ばかりで、すんごいラッキーですおねがいキラキラ





医療職の人が合わないと、通院がかなり辛くなりますよね滝汗


弱っているのに、更にストレス抱えるっていうねアセアセ





昨年は最初受診した整形外科がハズレで、すぐ治ると言われ様子見してたら四十肩がめちゃくちゃ悪化して笑い泣き



結局今の病院でリハビリ1年と告げられるという、残念な事になりましたが真顔





それが結果的に今の良い先生とPTさんに出会う為だったと思うと、仕方ないかなという気もしたりニコニコ





今年度は優しい医療関係者の皆様に支えられ、良好な体調で終われたらいいなぁ口笛





皆様も身体を大切になさってくださいねにっこり





病院選びって、医師の相性って本当に大事真顔









※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。