お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(18歳フリーター)

中2から5年不登校でひきこもり

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

2024年3月通信制高校卒業
扶養内アルバイトで社会へのリハビリ中

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








私はここ6年位、極力人との関わりを避けてひきこもりのような生活をしていました驚き





とんでもない人達と関わり訴訟もして、人を信じられなくなり人が怖くなり、娘の小中学校時代のママ達とも全て縁を切りました。





自分や娘の身に起きた事を話す気力がなく、また娘の事を聞かれるのが嫌で昔からの友達とも連絡も途絶えてしまい不安





私が関わるのは夫と娘、私の通院先の医療関係者、唯一年1回位会う友人のみと、とても限定的な人間関係の中で何年も生活していました。




もうこれ以上、傷つきたくない思いが強かったからです。






そんな私がなんと


お友達ができてランチまで実現する事ができましたニコニコびっくりマーク





一昨年Amebaブログでブログを書き始め、ブロ友さんとメッセージをやり取りしたりして、今年の2月にコメント欄を開けて皆様とコメントで交流し、段階的に人との関わりを増やしてきた私。





皆様の優しさにより心が癒され、人と関わりたい気持ちが高まっていきましたニコニコ





そしてブログで知り合い、しかも近所に住んでいる方で共通点も多く、ずっとお会いしたいと思っていた方とついに会えました爆笑





ブロ友さんが予約してくださったお店


美味しいお蕎麦だったー酔っ払い


天ぷらも美味おねがい






メッセージでやり取りした通りのお人柄でお話しやすく、あっという間に何時間も時間が過ぎていました。



楽しかったーデレデレ




この数年、人に会うだけで緊張してグッタリしてしまう私が。



前日から憂鬱になって食欲がなくなり、吐きそうになりながら毎週リハビリに通うこの私が。(半年経ってもまだコレタラー




初めてお会いする方とランチでおしゃべりという、今までなら考えられない事ができるまでに心が回復してきたのかと思うと、本当に嬉しいです泣くうさぎ




私、これからまた友達作れるかも。



仕事復帰が怖かったけど、意外といけるかも。




人が怖くて不安で辛い過去にとらわれてばかりだった私が、一歩前に進む事ができた気がします照れ




本当に、ブログを読んでくださる皆様のおかげですキラキラ


いいねやメッセージにコメント、そしてブログを書いている方のブログにも元気や勇気をもらっていますニコニコ



私に沢山の人の優しさ、暖かさを教えてくださって本当にありがとうございますおねがい




以前の自分を少しだけ取り戻せた気がします照れ




娘と同じ様に自分のペースで心身を回復し、整形外科のリハビリが終わったら仕事復帰を目指したいですにっこり



私も娘に負けないように、少しずつ頑張りますニコニコ





※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。