お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(18歳フリーター)

中2から5年不登校でひきこもり

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

2024年3月通信制高校卒業
扶養内アルバイトで社会へのリハビリ中

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








昨日のブログに沢山のコメントをありがとうございました照れ





昨日は一日中雨だし、娘は「何で私を生んだの!?生きてるなんて辛いだけじゃん!!と八つ当たりされまして、グッタリでしたネガティブ





まぁ、またか…でも久しぶりだな…と思えたので、数年前に比べたら良くなっているって事で爆笑





それにそのおかげか?睡眠不足のせいか?久しぶりにワタクシ、グッスリ眠れましたウインク




私も進化してるわチュー





今朝も娘は超絶不機嫌ですが、昨日バイトを欠勤した事が気がかりで、頑張って出勤準備をしている娘真顔




偉い…成長してるキラキラ






電車に乗る気力が無いとの事で、キレ気味に

「お父さん、バイト先まで送って車びっくりマークと頼んで?おります凝視






そうそう、母だけじゃなくもっと父親にも八つ当たりしてやれーニヤリと思う、腹黒い私ですニヤリ






以前は娘が荒れた時、本当に衝動的に命の危険がありそうと心底ヒヤヒヤしていましたがショボーン(実際主治医にも目を離さない様に言われてましたタラー




今はアルバイトをしているので、真面目で責任感のある娘は、「休んだり辞めたら周りに迷惑をかける」という事が多少ストッパーになっている気がしますタラー




まだまだ生きる事は苦しい、辛いと感じている娘ですが。




そもそもアルバイトを始めただけでも物凄くエネルギーが必要な事で、確実に以前よりはエネルギーがある、強くなっている事を誇りに思って欲しいなと思います。言えないけど。




というか、過去に色々な苦しみを経験しながらも今生きてる娘は、私より強いと本気で思うのです真顔




私なら、早々に諦めているかもしれないです。




まあ、波はまだまだ続きますが、見守っていきたいと思います照れ






※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。