お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(18歳フリーター)

中2から5年不登校でひきこもり

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

2024年3月通信制高校卒業
扶養内アルバイトで社会へのリハビリ中

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。







昨日からメンタル絶不調の娘。




昨日の昼間は落ち込んで寝ていたけど、夕方から深夜まで私や夫を巻き込んで大暴れネガティブ




もう寝ると言った私を起こして、延々ネガティブな愚痴を大量に吐き出し、私が疲れていて次の日も早いから「話は聞くけど、終わりの時間を決めよう」と言ったら。





「お母さんは私の事なんてどうでもいいんだね!いいよもう辛い時も話さないから!」とお怒り真顔






深夜にも関わらず、ドアをバン!と閉めて、あちこちにドン!とぶつかりながら歩き、色々な物を投げたり蹴飛ばしネガティブ(集合住宅なのに)






今朝は切り替えているかと思ったらメンタルの不調はまだ続いており、リビングの物を蹴飛ばして部屋がグチャグチャガーン





今日は娘はバイトだったけど、急遽休む事に。





私も今日は朝から漢方内科の通院だったのですが、昨日の夜からの娘の様子で辛くなりネガティブ



荒れている娘を放置して外出するのも怖いので、通院キャンセルしようと思います不安





確かに辛い時は吐き出す事も大切だけれど、受け止める方もその重さを受け止める準備や余裕が必要な訳で驚き





この6年、深夜早朝に関わらず娘のネガティブを受け止めた続けた事も、私の心身の負担になり不眠症の一因になった悲しい






特大の負の感情を1人が受け止めるのはキツイので、何人かに分けて少しずつ分散して吐き出して欲しいなぁショボーン





というかコレって、不満が溜まって爆発した時の妻の愚痴を受け止める夫側の心境と似てたりする驚き




今日の通院をリスケするので、来週は人間ドックの他に通院2件とハードだよぉ滝汗




メンタル不調の我が子をサポートする皆様、一緒に程々に頑張りましょう真顔




今日は気持ちを切り替えられる様、娘とのんびり(できたら)過ごしますコーヒー





※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。