お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(18歳フリーター)

中2から5年不登校でひきこもり

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

2024年3月通信制高校卒業
扶養内アルバイトで社会へのリハビリ中

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








娘の事ではなく、私の四十肩の話です滝汗





肩が痛みだしてもうすぐ1年、いまだに痛みはあり着替えが不便、右向きにしか眠れません泣くうさぎ(腰が痛い)





リハビリ通いも、もうすぐ半年病院





今月に入って痛みがぶり返し、減るはずだったリハビリは週1のまま無気力





痛みの為に可動域もあまり良くならず後退していたり、半年頑張ってもこの程度なのか悲しいと、最近はモチベーション下がりまくっていました無気力





本日もリハビリに行きまして、担当PTさんに聞いたところ、リハビリスタート時の私の状態は



四十肩(左肩)の可動域は右と比べて10〜30%(動かす方向による)




リハビリ約半年の現在下矢印



私の肩の可動域は右肩の50〜70%位





四十肩の患者のリハビリは平均1年位で、私の肩のリハビリ進捗度はごく普通。





今月の様に痛みのぶり返しもあるし、PTさんも断言はできなさそうだったので、やっぱりあと半年位はかかると考えていた方がいいんだろうなぁと察しました真顔





長い…長いよー笑い泣き





私は肩が治ったら働きたいし、膝の靱帯損傷もあるので、肩はしっかり元の様に動くレベルまで治したいので凝視




時間がかかっても頑張らなきゃですーチーン





担当PTさんが「五十肩は〜」と連呼してたけど、私40代なんだけどと思いつつ爆笑(どうでもいい)




リハビリや診察時、毎回フルネームと生年月日を言わされるのが地味にイヤ凝視(隣の患者さんのも聞こえる)





せめて今年中にはリハビリ終わるといいなぁ…





※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。