お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

2024年3月通信制高校卒業
扶養内アルバイトで社会へのリハビリ中

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








娘が生まれてから地元の銀行に娘の口座を作り、そこに娘にもらったお祝いなどのお金を貯めていました照れ





今回娘のアルバイト先の給与振り込み口座が、その銀行指定で驚き





そこそこまとまった金額が入っているので、それを娘の別の口座(昨年短期バイトしたのでゆうちょ銀行)に移して、昔に作った口座のカードと通帳を娘に渡す事に。





だけど通帳記入したら、そこに貯ていた金額が明細に記載されてしまっていてアセアセ






うちの夫がそうなんですが、お金を計画的に貯めたり使えないタイプは、口座にある金額🟰使って大丈夫なお金だと考える厄介な特性があります笑い泣き





半年後の車検費用とか、借りた学費を返す為に貯めているとか、言っても把握できないというか気にせず使おうとするチーン





娘も似た特性があるので、そこそこの金額が貯まっている事を知られない様にしたい真顔





という事で銀行に行き事情を説明し、今までの明細を記載せず残額のみ記載された新しい通帳にしてもらえないか相談した所、可能との事でしたびっくりマーク





という事で娘に貯めている金額を知らせぬまま、娘に通帳とカードを渡す事ができました拍手





ありがたい事に手数料もかからずOK



銀行さんありがとうキラキラキラキラ



はー良かった照れ



いつもお金が無い時に娘から
「私用のお金貯めてるんでしょ!?少しそこから頂戴びっくりマーク」催促されてまして滝汗



そのお金を当てにされても困るのでタラー




娘に貯めているお金は、いつか自立して実家を離れる時に渡そうと思ってますひらめき





※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。