お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

2024年3月通信制高校卒業
扶養内アルバイトで社会へのリハビリ中

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。





一睡もしないまま変なテンションで、バッチリメイクとオシャレしてひらめき(熱中症が心配)



彼氏は新幹線の距離に住んでいるので、夜行バスで来てくれるんだそうおねがい


2コ下で高2の子なんだって。


いいなー楽しそうチュー




閉園後に舞浜までお迎えに行きます車





そして家にいるのは夫と私真顔

気まずいから家事をしまくる。



私と夫も結婚前はディズニー行ったし、待ち時間も苦じゃなくて楽しかった記憶驚き



結婚して子供が生まれる前は、すごく優しかったのに。



どうして夫は変わってしまったんだろう不安




夫は社会人歴が長くなるにつれて調子に乗ったのか、娘に手がかかってパートでしか働けなかった私を見下すようになり、モラハラ発言が増えて家に帰って来なくなりました凝視




社交的で誰にでも優しく子供好きで、周りからも「絶対良いお父さんになる人だよ!」と言われていたのに悲しい
(夫と私は同僚だったので、共通の友人多い)



優しくても子供好きでも、お父さんに向いているかは別だなんて、若い時の私にはわからなかったですネガティブ(夫が精神的に子供で、育てる側ではなかった)




娘はいつか結婚してもしなくても、思いやりを持って尊敬できる友人やパートナーと巡り合って欲しいなぁおねがい



人を見る目はどうやって養うのでしょうかアセアセ



沢山恋愛すれば、見極められる?



私には、良い夫になる人の見極め方を娘に教えられません不安





※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。