お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

2024年3月通信制高校卒業
扶養内アルバイトで社会へのリハビリ中

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








昨日はアルバイトが終わって、ご機嫌で帰ってきた娘。





夕方からメンタルが落ちて、眠れなくなってしまいましたアセアセ





本人は無意識に、少し無理をしているんだなと思います驚き





でも今の所、朝の腹痛や頭痛などの症状は無いのでしっかり休めば大丈夫そう。





高校生の時は入学当初、かなり無理をして登校してしまい驚き




登校前の頭痛腹痛が出現したらみるみる崩れて、7月には入院が必要な位になりましたアセアセ





娘の場合は頭痛腹痛微熱が、精神的に休養を必要としているサインです。




中2から高3まで、そのサインは断続的にずっと続きました悲しい



今、バイトやその他の外出で週3回は外出できているのは、ものすごい頑張りです泣くうさぎ



本人のやる気を尊重しつつ、突然限界が来ないよう、しっかり様子は見ておこうと思いますニコニコ






※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。