お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり

PTSDによる抑鬱あり。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

2024年3月通信制高校卒業
扶養内アルバイトで社会へのリハビリ中

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








3週間位前に、空き部屋だった我が家の隣に誰かが引っ越してきた真顔





我が家は2LDKのファミリータイプの2階。





お隣さんと玄関同士でくっついていて、2軒で階段を共有する構造。




だけどお隣さん、いつもシャッターが全て閉まってて驚き



お風呂の窓すら開いていた事がない。




物干し竿も設置されず、洗濯物すら干してない。





寝室同士が壁一枚でくっついているのに、音すら聞こえない凝視(他の家の音はよく聞こえる)





でも夜になると、シャッターがない出窓から電気がついているのがわかるので、在宅はしているらしい。





玄関ドアが我が家と並んで1メートル位の距離なのに、お隣さんと遭遇した事もない。





別にご近所付き合いとかしなくて全然良いのだけど、どんな人が住んでいるかは気になるかも滝汗




一応我が家、年頃の娘がいるのでアセアセ




せめてどの位の年代で性別位は知りたいけど、たぶん人に関わらない様に生活されたいタイプなのかなぁ?





私も人の事は言えないけどアセアセ



人と会いたくない事情があるのかもしれないね。




今は色々な人がいますねぇ真顔






※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。