お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり
2024年3月通信制高校卒業
無職

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。







昨日は沢山のいいねとコメントをいただき、本当にありがとうございますおねがいキラキラキラキラ





コメントを読むと号泣してしまい、なかなか返信が書けない状態です泣くうさぎ





コメントの返信はもう少し、お時間をいただきたく思いますお願い





本当に沢山の方が、娘の頑張りを見守ってくださっている事に胸がいっぱいです泣くうさぎ





通信制高卒のフリーターという道は、大卒で就職という多数派の方達にはむしろ心配な進路なのかもしれませんがアセアセ





我が子が学校に行く事、心身が健康である事、外出する事が当たり前でない経験をした私。




命の危機を乗り越え、怪我や病を抱えながらここまで生きてきた娘の頑張りを心から誇りに思います照れ




それを共感し一緒に喜んでくれる、人の痛みを理解し寄り添ってくださる方達に出会えたのは、娘のおかげです。




それは当たり前ではない、幸せな事なんだとしみじみ感じましたおねがい





さて、アルバイト採用が決まった娘。





本人もとても喜んでご機嫌でしたが

次第にメンタル落ちて頓服を飲み寝込んでました爆笑





アルバイトに応募、履歴書を書く、面接に行き合格の電話連絡をもらうという一つ一つの行動も、とてもエネルギーを使ったのだと思います。





調子が良い後の落ち込み、頑張った反動で落ちるパターンは5年以上繰り返しているので、予想通りですウインク





不登校もひきこもりも、心の病も、右肩上がりにスムーズな回復なんてあまりないのではないでしょうか。




少し良くなったと思ったらまた落ちて、それを延々と繰り返し、その波が少しずつフラットになる事が回復なんでしょうね。






私自身も、メンタルの浮き沈みを繰り返して回復していると思います。





娘のアルバイトは明日からなので、バイトに必要なシャツとパンツを調達しなければなりませんアセアセ




一昨日、昨日とメンタル不調で娘が外出できなかったので、今日は娘をなんとか起こして買いに行かなければ滝汗




アルバイトを始めるにも、まだまだ身の回りのサポートが必要です凝視




では、今日はお天気も良いので、娘とのショッピング楽しんできます照れ





※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。