お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり
2024年3月通信制高校卒業
無職

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。







最近、私が独身時代に聞いていた曲を、Amazon musicでよく聞いています。





最近宇多田ヒカルがアルバムを出したからか?Amazon musicで宇多田ヒカルの曲が出てきて聞いたのがキッカケで指差し





結婚前の20歳前後、1人暮らしをしていた頃の私はとても楽しく生きていたニコニコ





友達にも恵まれ、恋愛はイマイチ(男性を見る目がないと友に言われる)だったけど、自分の事が好きで自己肯定感も高かった頃。





母でもない

妻でもない自分を思い出せ!



そんな感じです。





今は仕事をしていないし、娘も無所属で保護者としての役割も少なく、『みーさん』と個人として呼ばれるのは病院位で不安




もっと自分に集中したいなと思いました。




昔の曲を聞くと、その頃の事を思い出すんですよねにっこり



2000年頃の曲を流し、歌いながら自宅での四十肩リハビリメニューをする40代の私…。




身体はしっかり老化していますが爆笑




私が私らしかった頃を、音楽の力を借りながら振り返っていますニコニコ






※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。