お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり
2024年3月通信制高校卒業
無職

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








娘がまたアルバイトの面接に行きました。






今度は飲食店ですって。






心の病あり特性あり、体調不安定で勉強の空白期間は5年でそのまま社会に出る事に、正直親として心配や不安は沢山だけど不安





なるべく口を出さないよう、我慢ちょっと不満






あまり社会経験がないからこそ、まだ自分の適性もわかっていない娘。





色々な事に挑戦して、時に挫折しながら、自分の強みや適性を理解していくしかないのかな。





本人はまず、応募して面接に行けた事自体が嬉しそう照れ




そして、どんな面接だったかと


こんな店長でこんな話をした

仕事内容は〜他の人達は〜



帰宅してすぐ私の元に来て、おしゃべりが止まらない娘びっくり




でもその目は、不登校である事や学校の存在に苦しんでいた時の娘とは違う。




娘の目には、前より力がある気がする照れ




娘の人生はまだまだこれから。




頑張ろうとする娘の姿が、カッコいいですニコニコ





※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。