お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり
2024年3月通信制高校卒業
無職

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








18歳の無所属の娘がアルバイトを探していますが。





実は私が自分の不安やトラウマを娘にぶつけて、揉めていますアセアセ





できれば、私達を知っている人がいない職場にして欲しい



できれば市内なら接客業ではなく、裏方の仕事にして欲しい



そう思ってしまいます。






それは、私達が今の場所に住んでいる事、娘の居所が知られる事が、様々な危険を伴うからです。






娘が封印している辛い記憶を思い出すリスク


私達を逆恨みしている人達からの接触のリスク





私はそれが、不安でたまりません。





それを避ける為に本当は引越しして、知り合いのいない地域で私も娘も仕事を探す予定だったのですが驚き





私の四十肩が重症でリハビリが長く、とてもじゃないけど荷造りや引越し作業ができない為に延期しているのです。






働くのは大賛成。


でもできるだけ、知り合いに会わない仕事にして欲しい。




そんな我儘を言っては、娘もどこで何の仕事にしたらいいのかと悩んでしまい揉めてますショボーン




完全に今の私は毒親、過干渉状態になってます悲しい





娘は、事情を何も知らないし、覚えていない。




だからこそ、刺激を与えたくない。




私達は、何も悪い事はしていません。




それでも有名になって、噂されてしまう存在。




本当は何も気にせず、やりたい仕事を好きな場所でして欲しいのですが。



私の中の不安や恐怖が邪魔をします。



私はもっと強くなりたいです。



どんな事があっても、へこたれない人になれたらいいのにな。



内容暗いですが、普通に元気にダラダラ過ごしてまーす泣き笑い






※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。