お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり
2024年3月通信制高校卒業
無職

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








数日前に漢方内科に受診しました病院





前回処方された漢方の副作用が強くて飲めなかった事を先生に伝え、他に体を温める漢方はありますかとお願いしました。




新しく赤い漢方が追加。


めっちゃ生姜が入ってる漢方だそうで、味も生姜。






私は特に下半身の冷えが強く、いつも爪先は氷水に浸かっているかのような冷たさタラー





そして四十肩に、腰痛・股関節痛・膝痛と痛みてんこ盛り泣き笑い





靭帯断裂していて膝がグラグラなので、それを補う股関節と腰にとても負担がかかるのです悲しい




新しい漢方を飲み始めたら、爪先の冷えがマシになりおねがい(即効性あって感動)




氷水から、ぬるい水に浸かっている位の爪先の温度にキラキラキラキラ





そして、全身の筋肉の強張りが少しほどけたような感覚照れ




膝や股関節、腰の痛みも前より気にならなくなりました爆笑
(気温が上がったせいかとしれないけどアセアセ



今の所は副作用もあまり感じず。



子供の頃から冷え性なのであまりわからなかったけど、冷えって関節や筋肉にかなり影響するのかもなぁキョロキョロ


これで少しは四十肩も良くならないかなぁ口笛



今日は体調良くないけど、頑張ってリハビリ行ってきますダッシュ





※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。