お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり
2024年3月通信制高校卒業
無職

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








娘、最近は頻繁に中学校(小学校)の友達の夢を見るそうです真顔






本人は友達と言うけど、ほぼ加害者か傍観者なんだけどな…真顔






夢では一緒に楽しい事をしているだけなのに、夢から覚めるとメンタル落ちて辛いと言う娘…ショボーン






心の防衛本能で、辛かった数々の記憶を失っている娘。






だから、小学校中学校時代の友達(加害者達)に対して、恐怖や悲しみなどのマイナス感情をあまり持っていないし、自覚が無い。






夢は悪夢ではないのだろうけど、心の奥底では思い出せない位の辛い感情があるから、その存在により無意識に苦しくなるんじゃないかなショボーン






友達と思っていた人達は、いじめ加害者で傍観者なんだよ。




その存在自体が、娘にとってはトラウマなんだよ。





娘はそもそも、いじめられた事すら忘れているの?





って、娘には何も聞けないな…悲しい








※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。