お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり
2024年3月通信制高校卒業
無職

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。









クラス替えがやり直しのニュース








詳しい事情がわかりませんが、もしいじめによる加害者と被害者のクラスを別にする対応がされていなかったとしたら。





大袈裟でなく、児童の命に関わる事だと私は思います。





というか、いじめがあったなら、被害者側が言わなくても、加害者を別のクラスにする配慮は学校側がするべきでは?






加害者を罰せず改心させられず、放置して、被害者を苦しめて危険に晒しているのは学校なのだから。







いじめは心と体の傷害や殺人だと、私個人は思っています。




そして、罰せられるべき犯罪だとも思っています。







被害者は、不登校どころじゃ済まないのよ!




生きる気力を奪われる位、いじめは被害者をボロボロにして、一生苦しませるんだよ!






それなのに、加害者がそのまま学校に残って何事もなく学校に来ているって、おかしな話。





クラス分けが難しいのは、そもそも加害者を罰せず放置しているからでしょう?





いじめがあったら、加害者側が転校しなければならない法律があればいいのに。





そして、加害者専門の医療機関も必要だよ。





いじめがわかった後も、被害者が加害者の姿を見る事がどれだけ過酷な事か。





加害者は自主的にも転校するべき。





加害者は内申書にいじめをした事が書かれればいい。




そして加害者側がオンライン授業や別室で受ければいい。





守られるべきは両方ではなく、被害者側だ。









※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。