お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり
2024年3月通信制高校卒業
無職

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。







家でのリハビリと病院での理学療法士(PT)さんのリハビリのおかげで、少し肩が動く様になってきました泣くうさぎ





本当に少しずつ、まだまだ時間は必要ですが、この様子なら手術は回避できるんじゃないかと、PTさんからのお言葉おねがい





私の肩はなかなか重症の凍結肩(四十肩)で、2ヶ月位リハビリを続けても効果が思わしくなければ手術も検討というレベルだったんです不安





リハビリでいけるかもっていう希望が見えてきて、すごくすごくホッとしました泣くうさぎ


正確には次の医師の診察次第ですがタラー






実は私、一昨年に膝の靭帯断裂してまして、走ったり運動ができないんですえーん




40代前半で治らない怪我、運動不可になった事はかなりのショックで落ち込みました悲しい





膝の怪我で不便な事も多いし痛みもあるし、どうしてあの時、怪我なんてしてしまったんだという思いがずっとあってショボーン





そんな中で更に肩も痛めて手術になるのかと、かなり不安でストレスだったみたい不安





でも肩は完全とはいかなくても治るかも照れ





やっぱり、体の健康が心の安定に繋がりますよね真顔





1箇所怪我するとそこをかばって動くので、他の所もガタガタになっていくんですよネガティブ





激しい運動はできないけど、健康でいる為に筋力つけなくちゃ泣き笑い








※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。