お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり
2024年3月通信制高校卒業
無職

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








健康診断で引っかかったり、気になる症状があるとすぐ調べちゃうタイプの私。




娘の発達が気になった時も


娘が不登校になった時も



とにかくネットで調べまくって、人のブログを読み漁って不安





私にとっては当たり前な行動なんだけど、そうではない人が我が家にいる。




うちの夫は、何もしない真顔




娘に診断がついても不登校になっても、詳しく知ろうとせず文句を言っただけ。





自分の趣味(ゲーム)や欲しい物以外を調べるという機能がないみたい凝視





健康診断で要精密検査どころか要治療でも知らんぷりで、病院にも行かないという真顔



結果30代にして糖尿病という悲惨な結果に…。





不安感強めだったり、先の事を心配しすぎるのも良くないかもしれないけど、全く気にしないのもどうなのかなと思ったり…キョロキョロ





そして現在、四十肩真っ最中の私は、同じく肩を痛めている人のブログを見てしまう爆笑




そうしたら、私と肩が痛み出した時期が一緒(夏)、冬には肩が動かなくなりという同じ過程を経たその方、結局肩の痛みは無くなったけど肩は上がらないままって書いてたガーン




40代半ばで肩が上がらないままなんて嫌だぁ不安




そしてあまりに酷く肩が固まってしまった他の方は手術をされたとかで、その手術の内容が詳しくブログに書かれていてそれも怖いえーん




見なきゃいいのに、つい見ちゃうネガティブ





だって、思ったより早く治った!とかの、希望が欲しくてつい調べちゃうのよーえーん


そして不安になるというネガティブ





私、ちゃんと診察もリハビリも受けてるし。
(遅かったけど)




先生も理学療法士さんも、時間はかかるけど良くなると思うって言ってくれてるし。
(断言ではないけど)




お二人を信じて、地道にリハビリを頑張るしかないよね真顔



先が長いなぁ絶望



対人不安のリハビリだと思おう。



情報は調べるけど良くない結果は気にしないとか、私には難しいよ滝汗





※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。