お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(高校卒業後無所属)

中2から5年不登校でひきこもり
2024年3月通信制高校卒業
無職

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








先日私の漢方内科通院がありました病院






首マッサージ器のおかげで頭痛が激減し、頭痛の漢方が不要になりましたキラキラ





頭痛の漢方を減らしたからか、手足の冷えと便秘が悪化ネガティブ





先生に相談して、新しい漢方を試す事にニコニコ






元々のメンタル&不眠症の漢方とは別に



五積散という冷えに効く漢方を追加






飲み始めて朝起きた時に1番に感じた効果が



目が潤ってるポーン





私は幼い頃から冷え性と低血圧で、髪や肌もカッサカサで目もかなりのドライアイ真顔





目薬もあまり効果を感じられず、体質だと諦めていたんだけど。




今回漢方を変えたら、1番効果を感じたのは目の潤いでしたグッ




漢方の効果説明を調べてもドライアイとかないけど




私の場合は血の巡りが悪過ぎて、全身に栄養が回らないタイプなんですよね笑い泣き




でも、メンタルと不眠症や頭痛の症状が深刻だったので、保険適用の漢方だと沢山は処方できないので、今まで冷えは後回しだったんです驚き





もう少し飲み続けたら冷えも気にならなくなるかなぁ照れ




私は西洋薬の効果が弱いか効きすぎる体質なので、漢方併用が合っているみたいですニコニコ



これでもっと体調良くなるといいなニコニコ





※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。