お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(通信制高校3年・週5登校コース)

中2から不登校でひきこもりの娘。

ほぼ登校していません。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。








私も見ておりました口笛




韓国ドラマのパワハラ、セクハラ、モラハラ、いじめって、かなり強烈ですよね滝汗




私の知り合いの韓国人は優しくて尊敬できる方ばかりなのですけど、あれはドラマだから過剰な演技なの?



それとも気質的にそういう方が実際多いのか?




喚き散らす人が多くてビックリする驚き




そしてこのドラマで何より素晴らしいのは、主人公の元夫役の方の演技





クズ男っぷりが最高だった!




私の中ではこのドラマ、この人が優勝拍手




もちろん、主人公役のパク・ミニョンも相変わらず素晴らしかった爆笑




主人公の元夫の言動があまりにもクズ過ぎるので、私を苦しめた数々の恨みつらみがあるうちの夫が、なんだかマシに思える不思議な感覚に滝汗





韓国の俳優さんは、本当に演技が上手な方が多いですよねキラキラキラキラ




それに、自分の感情をストレートに表現する国民性もあるのか、日本人よりも自分の考えをハッキリ言える所が羨ましいとも思います。




我慢したり耐える事が美徳、という風潮が日本にはありますしねキョロキョロ



え、私の気質の問題?




さて、次は何のドラマを見よう…。



Amazonプライムビデオは、無料のドラマはほぼ見尽くした感。



韓国ドラマも良いけど、アメリカの無料のドラマももっと増やして欲しいなぁ…真顔

Amazonオリジナルじゃないやつも…。







※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。