お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(通信制高校3年・週5登校コース)

中2から不登校でひきこもりの娘。

ほぼ登校していません。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。









アメンバー申請の方には
自己紹介のメッセージをお願いしています。
下の方に注意点を記載しておりますので
確認してからの申請をお願いいたします。






金曜日、【かがみの孤城】がテレビで放映されていましたね。







たまたまつけっぱなしだったテレビで始まったので、娘と一緒に見ていたのですが。





ストーリーを全く知らずに見てしまい、辛い記憶が蘇ってきて途中で見るのをやめました悲しい





娘は最後まで見たらしい。





辛くないの?って思ったけど聞けなかったショボーン





辛い記憶がないから大丈夫なのかな?






いじめの事、不登校の子供の事、学校の先生の生徒に寄り添わない言動、事態を悪化させるだけの学校のいじめ対応とか、本当にリアルに表現されてますね。






もし、娘をいじめた加害者達があの映画を見たら、どう思うのかな?





少しでも、罪悪感を感じる?





いや、罪悪感を感じるなら、そもそも何度も学校に注意されていた時点でいじめをやめるよね。





映画の中でもそうでしたが、悲しい事にいじめは圧倒的に加害者の人数が多い。



本当に怖いですね。



SNSとかでの大勢の誹謗中傷も同じだよね。






我が子のいじめや不登校を経験した人にとっては、なかなか辛いストーリーだなと感じましたが、学校教育の問題点がしっかり描かれていて、素晴らしい映画だと思います。





いつか、もっと心が大丈夫になったら、もう一度かがみの孤城を見たいな。








※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。