お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(通信制高校3年・週5登校コース)

中2から不登校でひきこもりの娘。

ほぼ登校していません。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。





過激な内容なので、苦手な方は読まないでくださいね。






このニュース




2020年の事なのに、今頃発表。





しかもパワハラをして同僚を死に追いやった教員は、まだ教員を続ける気らしい。




過失を認めるのは何年も経ってから、人の命に関わる事でさえ解雇されない教員。




どこも同じ。





人の命を奪っておいて、停職3ヶ月の処分なんてどうかしてるよ。





懲戒解雇じゃないの?





先生と呼ばれる人達は、どれだけ身内に甘いの?





パワハラなんて言い方はおかしくて、私は殺人で犯罪だと思う。







学校の先生方、そろそろ気づいているでしょ?





学校や教育委員会は人の命より、人の尊厳より、先生という肩書きを守る人達の集まりだって事。





子供たちを教育する立場なのに、人の命の大切さすらわからない人が沢山いる。







教員が人を傷つけ死に追いやっても仕事を続けるのだから、学校でのいじめは減らないし不登校も減る訳ない。





だって先生がしている事を、子供にダメだと教えられないよね。





民間企業も自衛隊も、内部告発する人がいる。






先生という仕事に誇りを持っているなら、そろそろ声を上げたらどうなのかな?





こんな教育おかしい、日本の学校や教育者は変化が必要だって。





頭のおかしい人達に逆らえず、悪事も見ないふりをして、言いなりになる事で自分を守って教員という肩書きにすがりつくのなら、先生なんて名乗らないで欲しい。






そんな生き方をして、恥ずかしくないの?





同僚や児童の命を見捨てる組織の一員でいいの?