お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(通信制高校3年・週5登校コース)

中2から不登校でひきこもりの娘。

ほぼ登校していません。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。





起立性調節障害の事を調べていたら、たまたま見つけたのですが



この中に、勉強とゲームでは脳の使う部分が違うので、血流が違う可能性を書いてあります下矢印








物凄く、わかりやすい説明真顔





この5年、ゲームはめちゃくちゃしているけど、本当に勉強が手につかなかった娘笑い泣き





もちろん長い抑うつの影響もあるだろうけど、娘は血圧が低くて血流も悪いだろうから、勉強に使う脳の働きが悪いのかもねアセアセ





私も子供の頃から超低血圧で、勉強の集中力無いもんなぁ…真顔(言い訳)





やはり血圧って大事なんですね驚き





ちなみに先日の娘の精神科受診で、娘の血圧を

「上が80位で下は50位です」と医師に伝えたら

「それは異常に低いですね!」と驚かれたタラー





それが異常なら、もっと血圧低い私はヤバいのかもしれない泣き笑い(でも要治療とか言われた事ない)





私のヤバい血圧下矢印







私、頑張って生きてるニコニコキラキラキラキラ