お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(通信制高校3年・週5登校コース)

中2から不登校でひきこもりの娘。

ほぼ登校していません。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。




昨日の地震、恐ろしい程の震度と続いている余震に、ずっとニュースに釘付けになって見ていました。


日本海沿岸部にお住まいの方、ご無事でしょうか。



ブログで、『揺れたけど大丈夫だった』と見ると少しホッとしますが、深刻な被害にあわれた方はブログどころではないでしょうから、これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。






昨日は私、縁起の良い日という事で数年ぶりにお財布を買いましたニコニコ

もう、お財布ボロボロだったんでアセアセ


ネットで注文したので、届くのが楽しみキラキラ



家族全員のお財布を新調したので、我が家の金運アップになるといいなーデレデレ




お雑煮を食べて、家でのんびりゴロゴロしておりました。



そして昨日は昼頃から頭を締めつけられるような頭痛が始まり、午後は強めの鎮痛剤を飲んで横になっていましたネガティブ




普段、頭痛のアプリ(気圧変動がわかる)と天気予報で頭痛になりそうな日をチェックしていて、昨日は気圧も心配なさそうだったんです。




自身の体調面でも頭痛になる要素が少なくて、元旦なのにツイてないなぁと頭を冷やしツボ押ししながら横になっていたら、突然の緊急地震速報が





うちは関東ですが、嫌な横揺れをしっかり感じたので、北陸の方は本当に怖い思いをされたと思います悲しい





「頭痛は地震のせいかなぁ…。」と呟いたら娘が
「またー!考え過ぎでしょ!」って笑われたのですがアセアセ




本当に、地震の前に頭痛になる事が多いんですよネガティブ



頭痛歴30年以上なので、気のせいではないと思うけど、娘が言うように考え過ぎかなぁ。




頭痛持ちの方、そういうのありますよね?




頭痛って気圧、風速、気温、湿度、太陽光の影響をもろに受けるじゃないですか。



だから天気による頭痛に効く、五苓散という漢方を処方してもらってます。




地震も、天気と同じ様に人体や頭痛に影響するのではないかなぁ、なんて思ってます。



身近に頭痛持ちがいないので、誰にも聞けないんだけどもアセアセ



だから私は頭痛になると自然災害を気にして、遠出しないように過ごします驚き吐き気もするしね。




娘は私ほどの頭痛持ちではないので、それは似なくて良かったなと本当に思う泣くうさぎ





地震で避難されたり被害があった方達が、あたたかい安全な場所で過ごせます様に。