お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(通信制高校3年・週5登校コース)

中2から不登校でひきこもりの娘。

ほぼ登校していません。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。





※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。




昨日は珍しくテレビを見ましたキョロキョロ




私の大好きな石田さんチが放送されたのでニコニコ





いやー隼司君がめっちゃ良いパパになっていて、感動キラキラキラキラ




ずっと見ているから、親戚のおばさんの気持ち爆笑



反抗期がすごかっただけに感慨深い泣くうさぎ




毎回思うのが、同じ両親から生まれて育っても、本当に性格も色々で個性溢れる子供達。





私は1人しか産まなかったので、自分の育て方が娘の人格にこのり影響してしまったかなと心配になる時があるけど。





石田さんチの子供達を見ていると、やはり元々の個性が色々なんだなと強く思わされる。





石田家の子供達が自分らしく生きているのは、母ちゃんが子供に自分の理想を押し付けず、【その子らしさ】を大切に育てたからかなと思う。



私も、石田家の母ちゃんみたいに、おおらかで明るく生きたいものですニコニコ