高校生娘の不登校や発達凸凹について

日々悩むアラフォー主婦

そんな私の心の支えのお話照れ




私にはなくてはならない存在で

心の支え(恩人)

それは


漢方専門医指差し


普通の内科なんだけど

先生が漢方専門医でもあって

保険適応の漢方処方してもらってます照れ


もう、漢方がないとまともに生活できない位

漢方に心身を支えてもらってるニコニコ



ここ数年ずっと不眠症で

体がしんどくて 

他の内科で診てもらった時に

「ストレスで眠れない」と言ったら

医師に鼻で笑われて

眠剤を処方された真顔


腹が立ったムキー


眠剤を飲むと少し眠れるようになるけど

ストレスも体の不調も

あまり変わらなかったので

きちんと体に向き合ってもらえるかなと

漢方専門医を探して見つけたのが

今お世話になっている内科照れ



そこの先生は初診で40分もかけて

問診から脈診、舌診、腹診とか

じっくり診て話を聞いてくれたキラキラ



物静かな先生だけど

毎回どこが辛いか話すと

真剣に考えて漢方を調整してくれるので

本当に有難いえーんキラキラ



現在3種類の漢方を飲んでいて

完全ではないけれど


不眠

冷え

片頭痛

立ちくらみ

気持ちの落ち込み


などが緩和された照れ


あと、漢方を飲んで気づいたのが

私はかなりの低血圧なのだけど

特に朝はものすごく体が重くて

ぐったりして動けない事が

普通ではなかった

生まれて初めて気づきましたアセアセ



子供の頃からずっと

立ちくらみとか息切れとか

皆あるんだと思ってた笑い泣き



片頭痛が酷くて

頻繁に鎮痛剤を飲む方がいたら


漢方の呉茱萸湯(ごしゅゆとう)

ぜひお試しあれ。


ただ、めちゃくちゃ苦くてまずいです滝汗

市販のものは成分弱めなので

私は効かなかったけど

病院処方の漢方はかなり効きましたチョキ