これは今までに書いていることですが

 

いわゆる「現象化」を待っていると

 

現実は変わりません滝汗

 

(「現実化」「具現化」なども同義語です)

 

 

少し前の過去記事にも書きましたが、個人的に

 

「現象化」という言葉はあまり使いたくないのですよ。

 

今回は記事のテーマなのであえて連呼しますがw

 

 

多くの方々にとって「現象化」とは

 

「物理現実で叶っている状態になること」

 

だと思いますが、それを「待っている」ということは

 

物理現実で叶っていない状態だと判断しているからで、

 

つまり「叶っていない」を強化

 

していることになります滝汗

 

 

「◯◯な私」になったら何をしても感じても思ってもいい

 

と、日頃からこのブログに書いておりますが、それは

 

あくまでも「◯◯な私」を取り消さなければ、です。

 

「取り消さなければ現象化を待ってもいいのでは?」

 

と思うかもしれませんが、残念ながら、

 

現象化を待つこと自体が取り消しですチーン

 

これはもう、キッパリ明記することにします真顔

 

 

「現象化が起こるのを前提に楽しみに待つ分にはいい」

 

といったことを過去に書いたことがありますが

 

この表現は誤解を生みますよね、申し訳ございません。

 

訂正&表現を変えていうならば、

 

この現実世界は「◯◯な私」のものなので

 

日々何が起こるかを楽しみにしながら過ごす

 

のはいいよ、問題ないよ、という意味です。

 

通販で注文したものが届くのを楽しみにする感じです。

 

注文した(買った)のですからもう自分のものですね。

 

でもこの感覚は必須ではありません。

 

 

私が「もうパートナーがいるってことでいっか」

 

(=理想のパートナーがいる私)としてから

 

出逢いがあったのは約2週間後ではありましたが

 

実際にパートナーと正式に付き合い始めるまでに

 

およそ8〜9ヶ月の時間が経過していますし

 

「海外移住が決まっている私」になってから

 

現居住国に移り住むまでに約2年はかかっています。

 

私たちは三次元+時間の中で生きている以上、

 

時間の経過やプロセスを経験せざるをえません。

 

その時間の長さは各人・願望によってまちまちですし、

 

プロセスは必ずしもスムーズとはいえないかもしれません。

 

 

そんな中、どの時点でいわゆる「現象化」というのか、

 

どこからどの期間までをタイムラグというのか。

 

 

それは人によると思いますが、私の感覚では

 

「◯◯な私」になった瞬間、

 

現象化は完了です。

 

何も変わっていないように見えても、です。

 

だから実はタイムラグなどというものはないのです。

 

タイムラグはあくまでもエゴ視点での言葉です。

 

私の実例でいう8〜9ヶ月や2年という時間の経過は

 

「◯◯な私」という真実と物理現実の帳尻合わせ、

 

辻褄合わせ、調整、補正、言葉はなんでもいいですが、

 

とにかく整合性をとるためのものあって、

 

その時間の経過も含めて「現象化」だと捉えます。

 

また、自分自身の存在も「現象化」といえばそうです。

 

自分は「◯◯な私」そのものですからね。

 

なので、待つ必要などないのですよウインク

 

 

参考記事:

 

 

 

スイーツホットケーキパフェロールケーキピンクマカロンジンジャーブレッドマン

 

 

ぽってり苺おまけ:スージーのこまごま願望実現日記

 

前回、現在私が暮らす我がパートナーの持ち家に

 

ついて書きましたが、今回もそれに関した話を一つ。

 

私は子供の頃からずっとマンション暮らしで、

 

果物の木が植えてある庭のある家に憧れていました。

 

今住む家には、オレンジ、レモン、桃の木があります。

 

売り物のような立派なものではありませんがw

 

どの木もちゃんと食べられる実がなります笑ううさぎ

 

パートナーと出逢ったことで、子供の頃からの願い、

 

果物の木が植えてある庭のある家も実現しましたほっこり

 

 

お願いコメント欄に関するお願いお願い

 

 

いつもコメントをくださりありがとうございますキラキラ

 

ブログ開設以来、いただいたご質問には必ず、

 

真剣に回答しております。

 

時間をおいてでもいいので、わかった・わからない等、

 

何らかの反応をいただけますと嬉しいです。

 

誠に勝手ではございますが、それが難しい場合は

 

ご質問をお控えくださいますと幸いです。

 

本当はごちゃごちゃと言いたくないのですが、

 

どうかお含みおきくださいますようお願いいたしますお願い

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますゆめみる宝石

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますおねがい

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がります流れ星

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング