『願望実現方法において多くの人々を

 

悩ませているであろうワード選手権』で

 

ダントツ首位だと個人的に思っているのが

 

現象化というワードです。

 

私も以前よく使っていましたが、反省しております。

 

今後はできるだけ使用を控えたいと思いますお願い

 

 

発信者によって定義・解釈は異なると思いますが

 

このワードの私の個人的な定義・解釈は、

 

エゴが物理現象を判断材料として

 

「ある」「叶った」と判断すること

 

です。つまり、

 

「現象化していない」と思う

 

=「ない」「叶っていない」と判断

 

することになります。そのため、

 

たとえ「今はまだ現象化していないけど、

 

叶っているのは(理論上)わかっているから、

 

いつか現象化するよね」とエゴが思っても、

 

それは結局「ない」「叶っていない」

 

と判断していることになります滝汗ガーン

 

 

別の言い方をすると、

 

エゴがエゴに「すでにあるよ、叶っているんだよ」

 

と単に言い聞かせているだけで、実際には

 

「ある」「叶っている」と判断していません。

 

 

これまでにしつこく繰り返していますが、

 

「ある」「叶っている」は物理現象から

 

判断されるものではなく、大前提です。

 

私たちは無条件に「◯◯な私」であり、

 

それこそが紛れもない真実なのです。

 

 

その大前提をすんなり受け入れるのが難しければ

 

「今は現象化していない(=叶っていない)けど

 

いつか現象化する(=叶う)よね」などと、

 

わざわざ「現象化していない」ことを強調するのを

 

意図的にやめてみましょう。そして

 

現実をニュートラルにとらえてみましょう。

 

つまり現実から「叶っていない」と判断しない

 

ということです。

 

たとえ時間がかかっても大前提を受け入れれば

 

いわゆる現象化は気にならなくなります。

 

厳密には、気にならなくなるというか、

 

「私は◯◯だ」と何の疑いもなく思えます。

 

そして現実が以前とは違って見えてきます。

 

このフェーズがエゴ視点では「現象化=叶った」ですが、

 

それははっきりいってエゴの最大の勘違いです。

 

現実に関係なく「叶っている」が大前提で、

 

勘違いに気づきそれを止めれば見えてきますウインク

 

 

参考記事:

 

 

 

 

花花花花花花

 

 

愛おまけ:スージーのこまごま願望実現日記愛

 

最近は、日本から母が物資を送ってくれたり、

 

日本から友人が欲しいものを持ってきてくれたりと、

 

必要なものがコンスタントに手に入っています。

 

大半は食品や雑貨ですから、お金に換算したら

 

ぜんぜんたいした額ではないでしょう。

 

でも私にとっては非常に価値があるものばかりです。

 

私の住む国では手に入らないものだったり

 

手に入れられてもかなり割高だったりするので。

 

家族と友人には大大大大×♾️感謝の日々ですおねがいキラキラ

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますカキ氷

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げます飛び出すハート

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がります祭

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング