当ブログでは開設当初より想定の法則の提唱者、

 

ネヴィル・ゴダード氏の著書にある法則の真理

 

あなたの欲しいものはすでにある

(You already have what you desire)

 

あなたはなりたいものにすでになっている

(You are already that which you want to be)

 

(なんとなく英語の原文もつけてみましたw)

 

を念仏のように唱え続けており、

 

これをそのまま受け入れれば

 

何もやることはない

 

といった旨を、しつこく繰り返しております。

 

 

しかし、この真理をすんなり受け入れられないのは、

 

エゴが「持ってないよ? どこにあるの?」とか

 

「なってないよ? どこの世界線でそうなってるの?」

 

などといった疑問・疑念を抱きまくるからです。

 

それはごもっともです。胡散臭いですもんねwネガティブ

 

 

「どこに」を言語化すると、

 

あなたの意識です。

 

ここでいう「意識」とは、エゴ以外の部分、

 

大きな意識です。

 

 

メディアによっては「潜在意識」という表現だったり、

 

「宇宙」「神」「ハイヤーセルフ」だったり、とにかく

 

個の自分として自覚しているエゴではない、大きな存在です。

 

私は自分のそれを「スージーランドw」と呼んでいます笑い

 

そしてその大きな存在である意識こそが、

 

「自分」です。

 

それが私たちの実態であり、本質です。

 

こちらの過去記事もご参考までに読んでくださると嬉しいです。

 

 

 

 

大きな意識にはすべてがある。

 

その大きな意識こそが自分。

 

だから、欲しいものはすでに持っている

 

なりたいものにすでになっている

 

という真理が成り立ちます。

 

 

欲しいものをすでに持っていて、

 

なりたいものにすでになっているのですから、

 

つまり願望とは、すでに叶っているものが

 

エゴ上に浮かび上がってきたものといえます。

 

だから、願望が生まれたら「もう叶っているんだった」と

 

思い出すというか、気づくというか、

 

それを受け入れるだけでいいのです。

 

 

これが当ブログで一貫して、最も言いたいことです。

 

しつこく繰り返していることで、おかげさまで、

 

多くの読者様から「理解できた」「腑に落ちた」

 

という声をいただき、大変嬉しいですお願い

 

 

しかし……

 

しかし………

 

一度理解されても、エゴの

 

「持ってないよ? なってないよ?」

 

に戻ってしまう方も少なくありませんチーン

 

 

なぜか。それは、

 

その真理を受け入れた瞬間に

 

エゴには実感・体感がないからかと。

 

だからその真理の仕組みを理解しても、エゴは、

 

現実を見て「でも現象化してないじゃんw」と言い、

 

叶っていないように見える現実を見続けます滝汗

 

 

さて。

 

大きな意識は、時間がなく、

 

すべてがある完璧な領域です。

 

もし、この「すべてがある」完璧な状態を、

 

エゴがいっぺんに体感できるとしたら?

 

おそらく対応しきれないでしょうwww

 

幸い(?)私たちの生きる次元には時間があります。

 

なので、意識の中にあるものは、

 

段階を踏んで現象として見えてくるのです。

 

段階を踏むからエゴも対応できるのです。

 

しかも意識は完璧なので現象化の

 

プロセスもタイミングも完璧です。

 

なので、意識にすべてを丸投げして、

 

日常を普通に生きていればいいのです。

 

 

そもそも実感・体感とはエゴの反応なので、

 

真理を受け入れた瞬間にそれがないのは当然です。

 

受け入れた瞬間に何かを感じるとしたら、

 

すべてがすでにあることへの安心感や、

 

叶えようとしなくていい安堵感などでしょう。

 

これらの感情を実感と定義するならそれでよしですが。

 

ただ、多くの人々のエゴが求める実感・体感とは、

 

物理的な体験・経験という意味が大半かと思われます。

 

前述のように、時間がある次元に生きている以上、

 

それは後から得るものです。

 

実感するから現象化するのではなく、

 

現象化して実感するのです。

 

ですから、繰り返しますが、

 

真理を受け入れた瞬間にそれがないのは当然です。

 

 

よく、「すでにある」がわかっても実感がない

 

とコメントをいただきますが、以上の点から、

 

それは気にしなくていいのですよ真顔

 

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

 

ロゼワインおまけ:スージーのこまごま願望実現日記シャンパン

 

ちょっとしたハーブを育てるための

 

プランターが欲しいと思っていたのですが

 

園芸店でも理想のサイズのものが見当たらず

 

ネット通販を見ても「実物を見て選びたいな」と思い、

 

なかなか納得するものが見つけられずにいました。

 

先日、台所の棚の奥に使っていない鍋があるのに気づき、

 

取り出してみたら、何とも良いサイズと深さではないですか気づき

 

底に穴を開けたらちょうど良いプランターの出来上がりキラキラ

 

私のエゴさんは「買う」ことばかり考えていて、

 

自分で「作る」発想はありませんでした。

 

いや〜、スージーランドwは本当に完璧です笑ううさぎ

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますニコニコ

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますおねがいキラキラ

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますバレエ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村


人気ブログランキング