「ある」「叶っている」を選べば何もしなくていい

 

「ある」「叶っている」を選べば現象化はどうでもよくなる

 

といったことを、ここ最近続けて書きました。

 

(実際には今までに何度も書いていますが)

 

 

このように書くと、

 

「何もしなくていい」

 

「現象化はどうでもよくなる」

 

の後半部分に着目される方が多いのですが、

 

着目していただきたいのは前半部分の意識の態度

 

「ある」「叶っている」を選ぶ、のほうです。

 

後半部分はあくまでもエゴの態度です。

 

 

また、コメント等でいただくお悩みの99%が

 

暴れるエゴにどう対処したらいいか、という内容です。

 

つまりエゴの態度に関するお悩みがほとんどです。

 

(もちろんこれが悪いといっているのではありませんよ!!

 

エゴの対処としては、ブログ開設当初から、

 

エゴが要らんことを言ってきたら

 

「ふ〜ん、そう☆」「ハイハイそうね〜(棒)」

 

といった感じで聞き流してください

 

とか

 

エゴから生まれた感情を客観視・俯瞰してみてください

 

といった旨を繰り返し繰り返しいい続けていますし、

 

コメント欄でもそのように返答しておりますが、

 

残念ながら悩み続ける方のほうが圧倒的に多いようですえーん

 

 

なぜエゴの態度のほうに注目してしまうのか。

 

なぜエゴの声を聞き流せない・俯瞰できないのか。

 

それは、この世の大抵の人がそうだと思いますが

 

エゴが自分だと思っているからです。

 

時間を感じるのも、何かを体感するのも、

 

現実で起きたことに反応するのも、想像するのも、

 

感情を感じるのも、思考を抱くのもエゴなので

 

それが自分だと思ってしまうのは無理もないです。

 

だからエゴが主導権を握りたがるのです。

 

 

ただ、当ブログは願望実現方法がメインテーマです。

 

読者様にはどうか、エゴの暴走にとどめを刺して

 

願望を実現させていただきたいのであります真顔

 

 

荒ぶるエゴの声を聞き流し、感情を俯瞰し、

 

望む現実を実現するにはどうすればいいか。

 

それには、エゴ以外の、自覚・知覚できない意識、

 

大きな意識こそが自分

 

だと思ってみてください。

 

難しいことはいっさい考えなくていいです。

 

エゴは意識(=自分)の単なる一部分、

 

ごくちっぽけなパートだと思ってください。

 

エゴはミジンコ並みに極小なわりに

 

想定・意図・選択する(言葉は何でもいいです)

 

という役目を持っています。

 

これが結構な大役なので、だからエゴは

 

自分が主導権を持っているのだと勘違いしています。

 

でも、意識こそが自分だという視点に立てば、

 

エゴは急におとなしくなります。

 

 

さて、いつもいっていますように

 

意識(=自分)にはすべてがあり、叶っています。

 

だからあなたが欲しいものはすでにあるし、

 

なりたいものにすでになっているのです。

 

それが本来の自分です。

 

 

ちなみに以前、「ない」のを「ある」とするのは

 

ある意味「狂気」と書いたことがありますが、

 

それはあくまでもエゴ視点から、です。

 

 

 

でも、意識視点から見れば、

 

エゴのほうがはるかに「狂気」なんですよ物申す

 

「ある」のにわざわざ

 

「ない」を選んでいる

 

のですから物申す

 

でもエゴくんは必死になって

 

「ねえってんだからねえんだよ煽り」と主張します。

 

それを聞いたピュアでイノセントな意識ちゃんは

 

「え!?まぁそんなにいうならいいけどにっこり」と、

 

それはもう素直に「ない」世界を展開させます。

 

 

その逆に、エゴくんが「ない」を選ばなければ

 

意識ちゃんは「ある」世界を展開させます。

 

 

願望を忘れたり諦めたりすると叶うことがありますが

 

それは単に「ない」を選ぶのをやめたからです。

 

エゴくん的には、願望について考えるのをやめたとか、

 

飽きたとか、願望そのものがどうでも良くなったので

 

意識ちゃんが「あ、『ない』を選ぶのはやめたのねにっこり

 

と判断して「ある」世界を展開させるのです。

 

 

ごちゃごちゃ書きましたが、まとめますと

 

エゴが「自分」ではなく

 

大きな意識こそが「自分」です。

 

そんな意識=自分をもっと信頼して、委ねてください。

 

ということです。

 

そうすればエゴもおとなしくなります。

 

今現実で起きていることはそれはそれとできるし

 

現象化の有無も気にならなくなります。

 

現実が意識の投影だということも実感できますウインク

 

 

関連・参考過去記事。こちらもお読みくださると嬉しいです:

 

 

 

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

今回は、スージーのこまごま願望実現日記を

 

お休みさせていただきますお願い

 

実は日々の小ネタはいろいろとあるのですが、

 

これから用事があるので本編のみで切り上げますw

 

本当にごくごく些細なことを書く小コーナーですが、

 

大変ありがたいことに楽しみにしてくださっている

 

読者様がいらっしゃいますので次回に書きますバイバイ

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますおねがい

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げます花

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますハート

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

お願いおかげさまで大変ご好評いただいておりますお願い

 

ご購入&お読みくださった方々一人一人に

 

本当はお礼を(大声で)申し上げたいのですがこの場で。

 

本当に本当に、本当にありがとうございます(×∞)

 

注意内容はあくまでも「基本」であり

 

無料部分で言及しておりますように

 

ブログに更新中の願望実現のコツ、

 

重要ポイントを抽出して読みやすくまとめたものです。