ハート最初に重要なお知らせ流れ星

 

当ブログではREQUで有料記事を提供しておりますが

 

REQUのサービスが2023年に終了します。右差し 詳細

 

2022年12月19日(月)で商品の販売が終了になりました。

 

2023年3月27日(月)に全サービス・記事の閲覧終了です。

 

大変ありがたいことにご購入済みで繰り返し読みたい方は

 

お手数ですが、印刷やPDF等のファイルにするなどして

 

3月27日までに何らかの方法で保存してくださいませ!!

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

ありきたりな文言で恐縮ですが、

 

2022年もあっという間でしたねハッ

 

なんとか今年最後の更新ができて嬉しいですニコニコ

 

 

さて、当ブログで念仏のように唱え続けている

 

あなたの欲しいものはすでにある

 

あなたはなりたいものにすでになっている

 

という真理にして大前提ですが、これは

 

私たち人間は本来100%の幸福・充足・歓喜・安寧 etc.

 

で満ち満ちているという意味だと個人的に解釈しています。

 

しかし、私たちはみずから、そこからガンガン差し引いて

 

「あれもない、これもない」と不足だらけにしています。

 

もともとあるものを「ない」といっているだけなのですネガティブ

 

 

「とかいうけど、実際にないじゃんww」と思うのは、

 

エゴが「自分」だと思っているからです。

 

そうではなく、「自分」とはエゴ以外の大きな意識です。

 

参考記事:

 

 

 

その意識は幸福・充足・歓喜・安寧 etc.で構成されています。

 

さらに、先述のように「意識=自分」なので、

 

自分とはそもそも幸福で

 

満ち足りた存在なのです。

 

それを真理・大前提として言語化したものが

 

あなたの欲しいものはすでにある

 

あなたはなりたいものにすでになっている

 

というフレーズ(by ネヴィル・ゴダード)です。

 

 

ただ、その言葉を文面通りに頭で理解しただけで、

 

エゴに支配され、エゴに主導権を握らせたままだと、

 

真理・大前提として機能しませんガーン

 

「私は◯◯なんだよ。もう叶っているんだよ物申す

 

と、いくら頭の中で何度も何度も唱え続けても、

 

エゴがエゴに言い聞かせるだけになりますチーン

 

エゴに支配され、エゴに主導権を握らせている状況とは、

 

不幸感、不安、恐怖、虚無、絶望、悲嘆、孤独、劣等感 etc.

 

などといった不足の感情がレギュラー化している状態です。

 

なぜそういった感情が充満しているのかというと、

 

エゴが現実の不都合な部分にガッツリフォーカスしていたり

 

過去の苦い経験・他者の言葉・社会通念などに囚われていたり、

 

起きてもいない未来を悪いように想像したりしているからです。

 

 

ではその真理・大前提を、エゴに支配されることなく

 

頭だけではなく感覚で捉えているとどうなるかというと、

 

幸福感、歓喜、安心、安寧、平静、肯定感、充実感 etc.

 

などといった充足の感情がじわじわと滲み出てきます。

 

意識からエゴ上に湧き上がってくるようなイメージです。

 

個人的に激しい感情とは違ったもののような気がします。

 

たとえそういった感情が滲み出てこなくても、

 

少なくとも先述のような不足の感情が消えます。

 

では、その真理・大前提を感覚で捉えるには? 

 

これはもう、好きな人・ものを好きとする感覚、

 

信頼している人を信頼する感覚などと同じで、

 

頭でロジカルに考えて受け入れることでも、

 

テクニックが必要なことでもありません。

 

まさにDon't think, feel!(by ブルース・リー)です龍

 

 

そうすると、よく書いておりますように、

 

現実を単なる外側の事象と捉えられるようになります。

 

願望が現象化しているかどうかは気にならなくなります。

 

あるいは、現実が動いていくのを楽しみに思えます。

 

過去はあくまでも過去とし、未来を悲観しなくなります。

 

他者の言葉や社会通念を「そういう考えもあるよね」

 

ぐらいにしか思わなくなります。

 

なぜなら自分の内側(意識)にはすべてがあり

 

すべてが叶っていることを知っているからです。

 

その真理を大前提として完全に信頼し、

 

全面的に受け入れているからですウインク

 

 

参考記事:

 

 

 

 

生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン白ワイン

 

 

2022年もこの超マイペースブログをお読みくださり、

 

たくさんのコメントをくださり、

 

誠にありがとうございました!!(×∞)お願いお願い

 

2023年もペースは変わらなそうですがww、

 

なにとぞよろしくお願い申し上げます飛び出すハート

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございます門松

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げます絵馬

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がります鏡餅

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


人気ブログランキング