そもそも記録を綴ろうと思ったのは先日分かった妊娠がきっかけでした。


彼とは、私の年齢的にも環境的にも子どもは望めないかもしれないこと、もし授かっても無事に産まれてきてくれるか分からないこと...様々なことを想定してたくさん話をしてきました。


もともと月経痛が激しく、5年前に婦人科を受診しピルをすすめられたので昨年の夏まで飲んでいました。

年齢的にも生理が軽くなってくる頃だからと昨年の夏にピルの処方は終わっていました。

この5年で15kgくらい太りましたが...笑💦

自然に任せよう、それが私たちの決断。


先週、体調がおかしいと感じて検査薬をすると陽性反応。

5年前だったら素直に喜びしかなかったでしょう。

子どもたちとの年の差、44歳という年齢。

陽性反応が出たからと言って彼にすぐ話して万が一があった時のことを考えると胸が痛みました。

しばらく私だけが向き合おう。

先週の時点ではそう心に決めました。