10歳年下の旦那さんは、弟の親友の弟...

彼は初婚。

当時まだ20代。

何より子どもたちのことが私にとっては最優先。

子どもたちとの関係が一番大切。

子どもたちがどう思うか...


が...子どもたちは彼が大好き💦

私の為に子どもたちがそう接してる、思い込んでいるとかではなく...

何かあれば私より先に彼の名をを呼び、包み込んでくれる彼からの愛情。

人間不信にもなっていた私なので、信頼できる方にもよく相談しましたが

「子どもたちの様子を見たら彼がどんな人なのか分かる。安心して大丈夫だよ」って周りから励まされる。

私でなければ、結婚して2人の新生活を楽しんだり子どもを望んだり出来るのに...

彼とは今だけではない将来について何度も何度も話し合いました。

こんなにも子どもたちへ愛情をかけ、時には本気で向き合い叱ってくれる人はいないだろう...

それは理解していたのですが、彼の両親のことを思うと踏み出せない...

そんな日々が続きましたが、彼と過ごす時間の中で子どもたちも私も深い愛情を受け、信じる力をもらいました。

まさか10も年下の彼からそんな力をもらえるとは( °△° )


そして子どもたちのことを考えて私の氏を名乗ることにもしてくれて今があります。

子どもたちと私の生活に新しい空気、光をくれた彼には感謝しかありません。

と、ここではそう言っていますが、よくある姉さん女房の鬼嫁であるとは思います🤣