♪梅~は~咲いーたか♪ | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。


さくーらはまだまだだよネ!!!と一人ツッコミをしつつ、母とのやり取りで

『散歩中にレンギョウの花が咲いてて、思わず狂い咲きじゃないよね?ってきいちゃったわ(笑)』

という話をきいてああおいちゃんはやはりこの母の遺伝子を受け継いでいるのね、と思ったへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

アメブロもたまには!更新してみよう!!!と思って、へろんとした記事をアップしていこうと思います♪

ちなみに、メインブログは
コチラに変更☆



んで、わたくしめがひっそりと開いておりますタロットガーデンイシスHP内にもブログがあります♪

イシスのHPはコチラ☆


お時間あるときにでもヒマつぶしっ☆って読んでくだされば嬉しいです☆



さて、昨日は病院の診察日でね(相変わらず休日の予定もおばーちゃんw)いろいろ制度が変わったので主治医の先生もお忙しそうにしていらしたんですが。

・呼吸器のレンタル代が必要になる
・医療費控除が適応される病気の種類は増やすが、今までより負担も増やす
・比較的、臨機応変に対応できていたシステム(他病院・薬局・他診察等)は廃止される

ってのをね、お話してくださって、


『消費税を8%にあげ、更に10%にもあげようとしていて、その税収で医療従事者や患者、その家族に支援するとか言っておきながらまったく反映されていない。
 上げた消費税の税収はどこにいっているんだろうね!!!』


うん。
おいちゃんもまるっと同意です。

これ前にNHKの特集で、わたしと同じ病気で、でも症状的に『特定疾患』とは認められない、とされてしまった女性を取材していてね、

『健康保険があったとしても、薬代だけで月に3万円は超えてしまうんです。診察費や検査費用を加えたら10万近くかかります。
 なので、私は薬を飲めないんです。暮らすだけで精一杯なんです』

・・・・胸が詰まりました。

難病指定の病気、ってのは根治(完全に治る)はありません。
ある意味一生付き合っていかなきゃいけない病気で、でも今は薬を服用することによって個人差はありますが普通の生活を送ることもできます。

でもさあ、今はそれすらをもが、奪われようとしてるのかしら?って思いますよ。。。

過激なひとたちはね、健康じゃない人間は淘汰されるべきだ!って叫ぶ人や。
逆に呼吸器がないと呼吸できない人間から金を取る!?なら全員から一日いくらで空気・呼吸代取れや!って叫ぶ人、両極端でいるんだけどさ。


せっかく、人間に、ひとに産まれたんだから、助け合えばいいよねえ。


健康な人だって、いつ怪我するか、病気になるかわからない。

病気を持っている人だって、それですべての可能性が閉ざされるワケじゃない。



弱っているひと、痛みをもつひとには『どうぞゆっくり癒してくださいね』ってして。
元気な人、チカラのあるひとは、動けるときにガンガンなにかを成し遂げて。
ああ疲れた、ってなったら、休んで元気を取り戻したひとが『お疲れ様です♪助かりました~!ごはんとお風呂とマッサージをどうぞ♪』ってできたらさ。

素敵じゃない?って思うのです。


うん。

とりとめないにもほどがあるネ!!!←

いつものことだけれどもごめんネ!!!←イヤ改善しろよ・苦笑



ここまで読んでくれて、ありがとう。



こころからの感謝をあなたに。

ありがとう。

ありがとう。


あいしているよ。