仕事納め~♪ | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。


うっはイ!!!

今年最後の『大人の魔法学校』&忘年会、そして、わたしがほんっっっとに鼻もちならないクソガキ(←)だった頃からお世話になって、返しても返しきれない大恩ある素晴らしい、愛すべき取手のお店での押しかけ(←ヲイ!)な事柄をやらせていただきまして、ほんっとにこれでオモテでの仕事納め~♪となったへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆

・・・・なんかねえ、しみじみとおもいかえしていたんだけれども、過去のわたしってばほんっとに穴掘って埋めたい馬鹿だったよなあ。。。←

ヒトと(少しだけ)違うジブン、ってのが、優れてる、とか、カッコいい!とか思ってた大馬鹿でした。。。
うわあああああああマジで恥ずかしいいいいいいい!!!!!!!!←落ち着けwww


ちから、を持っていたとしても、それは優れていることでもカッコイイことでもましてや特別なことなんかじゃないです。


普通の生活、日常を、毎日きちんと一生懸命つみあげているひとこそが、優れていてカッコよくて人間という愛で。
わたしは、その奇跡みたいなひとたちに稀に襲い来るようなモノを、取り除くとか軽くするってことしかできない。
悩んでいること、迷っていることに寄り添って、一緒の地面から明るい星を見つけるのがちょびっとだけできるよ、って者でしかない。

それなのにねえ、過去のおいちゃんときたらねえ・・・・・うわあああああほんと黒歴史クリーナー欲っしい!!!←


・・・・まあ、でも。
その恥っずかしいことに気づけたイマの『わたし』ってのを、おいちゃんはちょびっと『うん、うん』って思ってたりもします。(照)←w

あのねえ。
この世に、ほんとは『平凡なひと』ってひとりもいない。

毎日同じことの繰り返し。
単調で変化もなくたまーに『自分はなんのために産まれてきたんだ?』っていうような生活を送ってる、って思うひともいるかもしれないけれど。

それは、奇跡だよ?

同じ平穏が在り、それを続けることができているのは、奇跡です。

そして、その平穏のなかにも、ドラマがある。

それがプラスのものならば、いままであなたが頑張ってきたご褒美!
マイナスでしかねえよ!ってものでも、あなたに『気付いて!』や『レベルアップするために踏ん張れ!』ってことかもしれない。

それだけでも、だれにだってそのひとだけのドラマだよ。

んでもね。

稀に、その健やかなミチスジを曲げようとするモノもあります。

わたしは。

占い師としても、退魔士としても、わたしを見つけてくれたひと、関わってくれたひとに対してそのミチスジを曲げようとするモノにはね。

断固、戦う。
勝てないケンカだ!って場合は、勝てるように強くなりゃいい。
身体が思うように動かなかろうが、痛みがあろうがなんだろうが。

わたしに『わたし』の魂が在るのならば。

負けない戦いをするよ。

幸いにも、わたしはそれが許される領域、分野が与えられている。
そして、わたしには戦うためのちからもある。(逆に言えばそれしかできないってのもある!爆)

イマの『わたし』を形作ったのは、決してわたしひとりのちからじゃない。

たくさんの素敵なひとたちから、素晴らしいことを、言葉ではないコトバで、目に見えない想いでいっぱいいっぱいもらってやっと、イマのおいちゃんです☆←

それにようやっと気づけたんなら、がっつりこたえなきゃわたしじゃないでしょ。


ひとの、しあわせのために。
希望や、勇気や、喜びのために。

まだまだ未熟で、知らない場所の真夜中を手探りで歩くような、頼りない者がわたしですが。

見つけてくださったのなら、全力で。
お声をかけてくださったのなら、こころから。

お手伝いをさせてもらう、ってことが、できたら素敵だなあ、って思うのです。
そう思える自分が、独りよがりかもしれないけれどもね、しあわせだなあ、って。

こころから、思うのです。


ええと。

誠に申し訳ありませんが、これからの年末年始、わたくしめはちょっと多忙で、携帯のメールやPCメール、FBやTwitter等も連絡がとりづらくなります。

年明けのタロットガーデン イシスの通常営業再開日も決まっていない状態ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



2013年度も、大変お世話になりました!!!

こころからの感謝をあなたに。

良いお年をお迎えくださいね♪


ありがとう。
ありがとう。

感謝します、こころから。

ありがとう。

あいしているよ。