い、一年のはんぶん、が・・・・??? | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。



ぬはイ。

前よりは体力気力がパワーアップしているものの、自動改札でヘロった動きしかできなかったのか、タッチ不十分で改札口にて激突(あの板?みたいなヤツにねw)したり、顔面工事の際にはパフでつけるおしろい?みたいなのを思っきしPCと机、着ていた黒い服に(よりによってw)ぶちまけたりね、していて、ああこれはもうなんかおばーちゃんのカラータイマー点滅してるわね!ということに気付いたへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!←ウッザいwww

と、いうことなので(どっからつながってんだよ・苦笑)明日4日(火)、5日(水)は誠に勝手ながらイシスをお休みさせていただきます。。。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、ちょびっとおしらせ☆

・6日(木)は18時より4名様のご予約をいただいておりますが、早い時間(オープン16時30分~)の枠なら空いておりますのでお気軽にお問合わせください~♪

・金曜日は電話鑑定を承っておりまして、メールでは何度か鑑定させていただいたゲスト様なんですがはじめてお声をきける!ということで興奮しているおばーちゃんです☆←キモチワルイwww

・8日(土)は柏ぶらん☆ぴじゃっとにてタロットイベントを開催させていただきます♪まだ残席があるようですので、ご興味ある方は是非お越しください~♪

オーナー、CANAさんのブログはコチラ☆

フェイスブックのイベントページはコチラ☆

タロットイベントには、ものすっごく美味しい手作りパン屋さん、yacocoPAN(やここパン)の販売もあります!
美味しいもの大好き!な占い師は、最初っからいるという立場を活かして(←)コンプ買いしたりします☆
手作りでこんなに美味しいものが作れるってのはほんと、素敵な才能だと思いますですよ。。。

占いは別にいいや、な方でも、このパンは(その時々でスコーンやクッキー等もあります♪)ゲットする価値アリ!なので、一度ご賞味くださいませ~☆



ええとね。
この前ちょびっと風邪っぽかったでしょう。
んでね、その時、既にいただいているご予約だけは、ゲストさまと交わした『約束』なので、約束は守るものなので鑑定させていただいたんだけれど。

つらかった。

何が一番つらいかって、ゲストさまに対して万全ではない状態で鑑定させていただくってのが一番で全部のつらいことでした。

だから、もうあんなつらい思いをしないために、休みます。

イシスもね、もっと体力ついたら、オープンを早めたりとか営業日数を増やせたりとかできるかな?やりたいな、って思うけれど。

人間の、わたしの、そしてあなたの身体は、そんな一気に魔法みたく成長するものでも強くなるものでもない。

そして、わたしのこころも、あなたのこころも、いっつも元気でぴっかぴか!な状態に保つためにはさ。
甘えでも怠ける・ダラけるでもなんでもいいから、休むこと。
自分の欲求を、叶えられる範囲でいいから叶えてあげることだって思うのです。

まあわたしの場合は8割が怠けかもしれませんが(←自己申告でバラすw)人間も生き物なんで食べて寝て回復するってのが真理でしょう。

頑張る、頑張らなきゃ、歩き続けて途中から走って飛ばなきゃ!ってやっててもさ。
ドリンク剤とかなにかそういうドーピング的なモノで誤魔化すの、一時的にしか効かない。

いくら、強靭な精神力や強く輝く志があっても。
いや、だからこそ。
身体とこころが示すサインをきちんと受け取って、休むって勇気も必要だと思うのです。

ひとは、こころとからだの休息と栄養がいきわたってはじめてその真価を発揮できるものだよ。

『そんな悠長なこと言ってられる状態じゃないんだよ!』
って方もいらっしゃるでしょう。

もしね、そういう方がイシスにご来店くださったら、わたしは絶対の味方になって
『じゃあどうしていくのが一番ベストなのか?』
って道を一緒に探していく者です。

だけどね?
イマ、動かなきゃ。
イマ、現状を打破しなきゃ。
イマ、進まなければ意味がない!
ってしていてさ。
無理矢理そうするために動いて、あなたが損なわれるのであれば。
それは、正しい・正しくない、ではなく。
やっても意味のないことだ、って思うのです。

一時的に疲れちゃうけれど、とか、この瞬間だけは120%で!とかならいいさ。

その後に、回復期がきちんとあるのならば、それがミえているのならば進む意義と価値がある。

けれどそうではないのならば。
立ち止まろう。
考えよう。
自分と、自分のたいせつなひとたちが笑顔で過ごせるための方法を。
イシスのへっぽこ占い師は、ご来店くださるあなたと一緒にしあわせの方向を探す者。
どうすれば、どう行けばいいのかな?って、一緒の地図を見ながら道を探す存在です。

だから、ゲストさまにはそういうことがっつり言ってるのに自分がそれに反していたらハナシにならんので休ませていただきます~♪←オチがそれかい!爆

もーうほんと、気づいたら6月。
一年の半分だヨ!!!
どれだけ月日の流れが光速なんね!?←錯乱www


・・・・時々ね、すれ違っているひとたちや、わたしに依存みたいな甘えを求めるひととかね、そういう波動を感じると。
ちょびっと切なくなったり、コエにしない応援をしたりね、するけれど。

わたしが『わたし』で在ることができるのは、そういうのも全部含めて、あなたがいてくれるおかげです。

感謝します、こころから。

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。