補足・『言い訳!!!』の真実←そんなたいしたもんでもないw | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。



うっはイ。

イシスは6日~12日まで休み(11日、柏でのタロットイベントはやらせてもらいます♪満員御礼、ありがとうございます!)ですが、実質的にはがっつりと『休み』になってはいないというへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←



ええとねえ、昨日のブログをアップして、魔法学校2時間目のテキストとかと格闘してさーあ寝るぞ♪となった午前3時だか4時だかに、

『おっまえあの書き方じゃただの失礼なボケボケ占い師になってんだろうが!』

という誠にありがたく迷惑な(←本音w)お言葉をいただきましたので、補足です。


昨日の記事の主旨は

鑑定時に名前を呼ばない訳

だったのね?
んでも、それがイコールで

ゲスト様の顔と名前を覚えない訳

と混同されてんだよゴルァ!という指摘だったんですが、・・・・確かに読み方によってはそうとれるか。。。←文章力低いwww

対面鑑定で(メール鑑定でもそうですが)わたしの前に座ってくださったゲスト様。
もう、その時点で、わたしは目の前のあなたの絶対的な味方です。

過去に犯罪をおかしてようが、ひとを、自分を目一杯傷つけてるとかなんかもうどういうことがあってなにがなんだろうと。

数いる占い師の中からわたしを選んで訪ねてきてくださったその時点で、わたしはあなたのことを第一に考える、あなただけの味方です。

んでもってねえ、おばーちゃんは本当に恵まれている占い師なので、大概のゲスト様(ほぼ100%なんだけど・苦笑)がものすっごい素敵な方々でねえ。。。

例えば、綺麗な花とか絵画とかに感動したらさ、興味なくても『あ、この花はネモフィラだね!』とか『この絵はクリムトの接吻っていうんだね!』ってがつんと自分の内に刷り込まれるじゃないですか。

おばーちゃんな占い師を訪ねて来てくださる方々って、みんなそんなカンジで覚えちゃうくらい素敵なひとたちなのよっ!!!
意図的に前の鑑定とかそういうのを(一時的にでも、最初だけでも!)『忘れる』ってレベルにしなきゃその素敵なひとに対して精度の高いリーディングができなくなっちゃうのよ!!!←未熟者ですみません。。。(涙)

特にリピーターで来てくださる方とか、お顔を見た瞬間にがーっと今までの経緯とかその他諸々が溢れそうになっちゃって、それを意図的におさえるって大変なのよおおおおおお!!!!!!!!!!!!←やかましいwww

と、ゆーことなので、よろしくお願いいたします。。。←なにに対してのだよ(苦笑)

あ、でも

『あーほらあの人誰だったっけ!?症候群』はあります!!!

(例;芸能人の方でどのドラマに出てどんな役をやってたのかもわかってるのに、顔も声も思い出せるのに名前だけ出てこない!みたいな状況・苦笑)

一番インパクト強いのは、我が母が深夜0時にドアをノックして顔を半分だけ覗かせ

『・・・・ねえ。ソリマチタカシの奥さんってだれだっけ・・・・?』

という症例かな。。。
あと、友人とまだぴちぴちういういな時代に『もののけ姫』を観に行って、駅で

「あれ?もののけ姫、名前なんだっけ?」
「アシタカはおぼえてるけど・・・・なんか太陽っぽい名前じゃなかった???」
「ううわー、なんだっけ!?」
「よし!ア行から順にいってみよう!」

で、結局思い出せず(爆)、後に『サンだよ』と友人のお姉さんから教えてもらったとかね。。。

ちなみにわたしがゲスト様のお名前を思い出せない場合は

「ほら、あの声がわたし好みの可愛い色でさあ、オーラが大概癒し系のきらきら緑とかの、お洒落なカンジのあのひと!ホラ!なんだっけ!?」

みたいになります(爆)
仲間内ではオーラやら声の色やらより年齢とか服装とか髪の色・長さ的な特徴を言ってくれ、と言われます(爆)
そうだよね、フツーは外見的特徴で判断するよネ!!!←
最近気をつけてるよ!!!←遅いわwww

多分この『あーほらあのひと誰だったっけ!?症候群』って広まる率がハンパないんだと思う。。。
わたしが発生源なのかしら、なんかこう統計グラフでもつくってみようかしら、って思う確率で広がってるからきっとそうなんだと思う。。。←

わたしと関わってくださってる皆さん!!!
気をつけてネ☆←無責任感満載www


さあ、ちょっと気合い入れるためにマニキュア塗るどー!!!

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。