奇跡は | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。



うっはイ、最近ちょびっと体調を(実は)崩していたんですがめらっと復活したへっぽこ占い師のしおるですこんにちは!!!




体調悪いと、精神状態も下がり気味になりますネ。。。

でもだがしかしー!!!!!!!!!


あなたは、奇跡ってどんなものだと思いますか?
だれが起こすことだと思いますか?

奇跡は、さりげない日常の繰り返しのなかにひそんでいるモノ。
そして、奇跡を起こす人はエライ人でも賢者みたいなひとでもなく、繰り返す日常をきちんと積み重ねている極々普通の人たちです。

逆にね、偉いひとや賢者のように深い叡智を持っている人っていうのは、奇跡を起こすためにほんのちょびっとの手助けとかしかできない。
奇跡そのものを起こすのは、日々を暮らすあなたや、あなたのまわりのひとたちです。

わたしはへっぽこと言えど、占い師、退魔士として活動していて。

ほんの少し、来てくださるゲスト様の持っているモノ、その片鱗に触れたり。
わからないチカラで悩まされている方を、できうる限りの方法とちからでもってプラスの方向に一緒に進んでいきましょう、悩みを解消していきましょう、ってやらせていただいているけれど。

伝えることも、できることも、ほんとうに限られていて。
ああ、なんて無力なんだろう?わたしはもっと、なにかもっと、できることはないんだろうか?と思ったりします。

でも、『それは傲りだ』って言ってくれるひともいるし。
『おまえが無力だ、と自己否定したら、おまえに助けられたって思ってるひとに失礼だろう』って叱ってくれるひともいる。

そして、時に、わたしに奇跡を見せてくれる方々も、いらっしゃいます。

占いも、退魔も、魔法も。
奇跡みたいに見えるとき、あるかもしれないけれど、実は全部モトがあってそれを外に出すカタチがあって結果になってる。

だけどね、ほんとの奇跡、ってのは、モトになるものが強いて言えば人が持つひかりで、外に出すカタチも、結果も、ただただ愛で、光で、優しさで構成されていて。

どこから、こんなにも素敵なことが、ものがでてきたんだろう?ってなる。

それを為し得るのは、ひとの想いでしかない。

圧倒的な、そういうものを見ると、感じると。

生きてることに猛烈に感謝したくなる。
ありがとう。
ありがとうございます。
わたしは、しあわせです。
感謝します、こころから。
この美しい世界で、ひとに産まれて。
本当に、良かった。
ありがとうございます。


うん。
なんかわけのわからん記事をアップしてすみません。。。(←いつものこと・苦笑)

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。

あなたに、ひかりが溢れんばかりに降り注ぐ日々が在りますように!!!