『偶然』はない、すべては必然 | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。



ぬはイ。

めっさ強風の夜ですが、皆さんご無事ですかー???
外出も、乗り物の運転もどうぞお気をつけて!!!

密かにブログ更新頻度あげるぞ、とか言ってたのに、まんまと覆す結果になっているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←ヲイ・苦笑


ええとね、タイトル。
CLAMPさんの著書(マンガね)のユーコさんが言うようなカンジですが、最近、このおばーちゃんなわたくしめはひしひしとこの言葉を実感しております。。。


たとえばね、昨日は東京ビッグサイト行ってきて。
わたしの体質的に大勢の人が集まる場所・緑のちからが弱い都心・闇属性(←)の夜型生活者なのに朝5時から活動してる、ってね、もうコレちょっと無理だろ!ってコンボだったんですが。

一緒に来て下さった、アメンバーさんでこころやさしい、ずっと

機会があればお会いしてみたいなあ

って思っていた方と(初めて会ったのにも関わらず)なんか良いタイミングで意見が一致したり(わたしの思いこみかも!www)、その後も有意義な時間をいただいたりね、したし。

(ほんとそのおかげでダメージ最小限ですんだとおもう。。。←しみじみ)


今日は今日でほぼ夕方までヒトと化すことができなかったんで(←)その分休息はとれたし。

わたしが今回『欲しい!』って思ってたことは、あの場所にいることができた時間内でもらえたな、嬉しいな、って思うのね?

んで、今ねちねち本を読んでて。
(ちなみにわたしは同じ本を何度も読み返す派です☆)

今まで明確にあらわせなかったこと、言葉にできなかったことの『こたえ』が、この本の中にあるなあ、わあ、ありがたいなあ素敵だなあ、って思って。

全部、わたしの身に起こったこと、そしてこれから起こるだろうことってさ。

あくまで、個人の体験で経験でそこからの意見なんだけれど。

必然として起こっていることなんだなあ、とわかりました。

んー、目に見える、この社会のルールとしてはさ。
働いたり、もとから持ってる財産をアタマ使って増やしたりして、現金、お金を稼いで。
そのお金で、衣食住をまかなっていくのがみんな平等の規則でしょ?

そして、家族や友人、仲間たちと関わって、愛と感謝を持って接するってしてれば、どんなステージになってもわたしは『わたし』で在るし、あなたも『あなた』で在るってのができるんだと思う。
思う、というか、『自分』で在る、ということはそういうこと。

わたしはぶっちゃけ病気持ちで、この社会の普通の定義では働くことができないから手持ちの現金も限られてる。
だから両親に助けてもらっていて、その助けてもらっている、ということにこころから感謝している。

時にはケンカもするし、八つ当たりもしたりされたりするけれど、生きていくうえでの衣食住を保障してくれている両親がいてくれるから、わたしは生きていくことができるのが事実。

当たり前のことは、当たり前ではない。

わたしも、あなたも、だれかに支えられて、だれかを支えて生きている。

・・・・この『わたし』にたどり着くまでに、経験した暗闇も絶望もそれを通り越したアパシーすらも。

わたしにとって、必要なものだった。
不必要なものはなにひとつなかった。

いまならそれがわかります。

イヤ、それを味わってる真っ最中!なときはこんなこと言ってられんかったけれども!(爆)

うん、だけどね、だからこそ。

イマ、ものすごくつらくてくるしくてかなしくてさみしくて、ジブンなんかいらねえよ、まわりのヤツらもいらねえよ!ってなってるひとが、もし、このブログを読んでてくれたら。

その想いの分だけ、今度はいつかプラスの素敵なものが来る。
絶対だよ!

って伝えたい。

ひとの一生、そのすべての時間を塗りつぶす暗闇や絶望はない。

生きてれば、生きてさえいれば、ひかりに満ちた時間が来るから。

そういうことを、伝えていきたいです。


・・・・ええと?
なんかもーようわからんネ!←いつものこと・苦笑

ここまで読んでくれてありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。