伝えたいことを、伝えられてるかな | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。

うっはイ。

なんかこう、昨日今日とぴかぴかに晴れ上がった寒さでございましたが、明日は関東地方も雨だという予報ですね☆
もう今から一日中を寝溜めてやる!と怠惰な予定を実行する気満々のわたしですこんばんは☆←





んーと、いつもどーりに意味不明(←)の記事になる予感が満々なんで、イヤそれは全力で遠慮したい!という方は華麗にブラウザバック☆←












ええとね。

今日は、今は落ち着いてくれてるわたしとなが~いお付き合いの病気の診察日で。

落ち着いてる、っつってもまあわたしは病気持ちのおばーちゃんなワケで(←)いろいろね、皮膚科にまわらなきゃの症状やら、疲労とそれによるストレス(微々たるもんですが・笑)で足首とか腫れちゃってね、けっこう実はフツーに歩くのも『痛いわよ♪』だったりとか。←w

細々を数え上げればそりゃあもうキリがないくらいの不調を持ってる、(病気的には)ちょっとした富豪(症例の数www)なんですね?


今でこそ、こういう風に、ある種不謹慎なくらいに笑い飛ばしちゃえ!としてますが、この病気さんとお付き合いをはじめたばっかの頃は自分でもあんまり自分のことがわからないからこわくて不安で心配してくれてるひとたちに牙むいて睨みつけるような『わたし』で。

薬で病状が安定しても、今度は外見(体型とかムーンフェイスとかね)が激変する副作用があって、そのときは身体の不快感はあるわどんなに気をつけていても副作用で太るわ髪の毛抜けるわ熱と疼痛と精神も苛立つわで家族とかに当たり散らしーのおんもに出る時でもみんなが自分を見て嘲笑ってるような被害妄想を持つ『わたし』になってね。

んでもまあわたしのカラッポのアタマの中にはその分夢と希望が詰め込めるので(ドラゴン○ールかw)いまのこの『わたし』に着地してるんですが。

喉元過ぎれば熱さ忘れる、ってフツー『学習しないな、あんたバカァ?』とエヴァのアスカ的な意味合いかと思うんですが(←)わたしはこれ、プラスの意味で、つらかったりくるしかったりかなしかったこと、くやしかったことを『ハイ、もう充分だから考えなくていいよ!コンプリートおめでとう!』と使ったりします(笑)

病気になって、まあやっぱりそれは嬉しいことではないし、一日に薬を10種類以上飲むのをとりあえず続けなきゃとかね、前は楽々できていたことが、今はできない、とか倍以上の時間がかかるとか。

そういうのは、ちょびっとせつなかったりもするんですが(苦笑)

なんだっけな、茅田砂胡さんの本のどれかに、

『不自由な思いを味わったことがある、とはあなたは恵まれている』

みたいなセリフがあってね?

食べ物がなくて、飢えるとか。
自由に水か使えないとかね。

そういう経験をしていれば、同じような境遇に今現在いなくてはいけないひとの気持ちが理解できる。深く共感できる。

そこから、その境遇にあるひとのためになにが最善かを考えることができる。

とゆー流れだったんですけれども。

わたしの病気には、完治はしなくとも治療方法があって。
気をつけて生活管理をしていけば、普通に生きていける、そういう恵まれた環境にあるし、まあ症状が激変しても新たな不調が出てきても頼りになる主治医の先生や、いつも助けていただいている鍼の先生とかね、ものすごくほんとにご縁に感謝!の環境なのでけせらせら~とさせてもらっているのですが。

・・・・きちんと、わたしは『ありがとう』って伝えること、できているかな。

暗黒悪魔時代(←)のわたしを支えてくれたひと、コトバには、行動にはしなくても、ずっとずっと想っていてくれたひとに。
『ごめんなさい、ありがとう』って。

ありがとう、ほんとうに。あいしてる。


ありがとう。


そう、伝えられてるかな。

確かめる術がなくてね、それに捕らわれて立ち止まるってのも、せっかくわたしは生きていることができるんだからもったいないや、じゃあこれから出会うひとに今までもらってきたものを渡していこう!って思って。
へっぽこですが(←)占い師として活動しているのが今のわたしです。

お会いできているゲスト様、これからお会いするゲスト様に、そのときのわたしの精一杯の最善、『ありがとう』をお渡ししよう!と思ってます。

目を見て、笑顔で。
どんなことからも視線をそらさないで。
前に、前に、踊るように軽やかに進んでいくための、お手伝いをさせていただく。

うん。

『ひかり』をかたちにしたら、それはひとの笑顔で。
『ひかり』をおとにしたのなら、それは楽しい笑い声でしょう。

そしてわたしはひかりを伝えていきたいのだから。

笑顔でいよう。
笑顔で生きよう。


・・・・ええっと???
なんかこう、いっつも脈絡のない自分語りの支離滅裂が炸裂してる記事でございますネ。。。

ここまで読んでくれたあなたに、こころからの感謝を!

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。

あなたの明日が、ひかりに満ち溢れた素敵な一日となりますように!!!