タロット2番目 THE HIGH PRIESTESS | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。

2番目のこのカード。


女性はもちろんですが、男性にもある『女性らしい知的さ』

が一発目に感じた印象でしタ。。。


多分、この『女教皇』さんは、誇り高くて妥協を許さないけど

ひとが簡単にミせない部分にも目を向けて、優しく見守ってくれる

そんなひと。

凛と背筋を伸ばして、自分に必要なものを見極めて迷わず。


進む。


そういうイメージだあね。。。


禁欲的な女王、とか。

なんか頭脳戦でビシバシ目的を掴みとってくイメージ強し!だけど。


やっぱり、『女教皇』さんには、やさしさがあると思うのです。


なんか?

誰にも具合悪いこと言ってなくて、自分でも『ダレも気づきゃしねーよ』と

思ってるときに、カオみて一発目に


『あんた、具合悪いんでしょ!』


って言うお母さんみたいな(笑)


ひらめき?天性の勘、のようなもの。


それを、あたたかなカタチで。


あらわす、そういうカードだと思います。