↑からの続きです、白樺湖の旅2日目(3/16)になります。

昨夜はあまり寝付けなかったのですがお薬に頼って爆睡しました。

朝の白樺湖レイクビューからの景色です、こういう景色って日常では見られないもので非現実的で大好きです、7時ごろに朝食会場へ行きます。

ザ・バイキングの朝食って感じで朝からモリモリ食べます、長野では野沢菜でご飯が最高だねぇ。

第2弾ではうどんをずるぽ、デザートの缶詰っぽいフルーツのヨーグルト、やっぱりビジホの朝食よりは豪華ですね。

チェックアウトが11時までなのでのんびりした朝を過ごしました、このあともう一度朝風呂♨に入ってから準備しました、チェックアウトしたのは10時半頃だったけどまだ駐車場は車がいっぱい。

同じようにのんびり過ごしてるお客さんが多いのか、周囲の観光施設も徒歩圏内に多いのでそのまま車を停めているのかな。

荷物置いて駐車場の車を入り口前に着けて積み込みました、私も周囲の観光施設やお土産屋さんと思ったけど面倒になってのそのままビーナスライン経由で出発しました。

車山高原の近くにある富士見展望台は毎回立ち寄っています。

お天気は良かったんだけど少し霞んでいて富士山は見えませんでした。

こういう雪に囲まれたところを運転するのも好きです、春先に自転車で行った渋峠や乗鞍の絶景を思い出すな、あの頃は元気じゃったのぉ~。

帰りのルートはナビ任せですがビーナスラインから諏訪に抜けて国道19号を通るみたいです、行きとは違った方が新鮮だし昨日の出来事でテンション下がってるから特に行きたい場所もない、でもこのルートだった事が良かったんだろうな。

塩尻付近まで来てコンビニでトイレ休憩です、車を停めたついでというか昨夜に歯科クリニックへ送ったメールがまた気になってこっちから電話してみました、ちなみにセカンドオピニオンの歯科クリニックからは朝一で返信ありました。

いつもの担当カウンセラーさんに代わってもらってメールの内容の確認して、ずっと話してたんだけどたまに質問に対して先生に聞きにいったり、でもあまりにも腹が立って悲しくて電話口では泣いちゃってました。

結果的には色々と私からの提案なども聞き入れてくれて、担当医変更なども視野に入れて他の系列院にも症例確認して前向きな対応になりました、今取ってる予約の変更などもあって、スッキリしたから予定変更して帰りに「奈良井宿」に立ち寄る事になりました。

奈良井宿の様子は次回に続きます。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。