3月15日(金)~16日(土)まで、白樺湖に旅行に行ってました、その様子をお伝えしていきます。

まず初日なんですが私は月~金と同じ時刻にアラームをセットしているので普段通りに目が覚めました、そこからお風呂にお湯を張って準備開始です、髪乾かしてメイクして荷造り出来たなかったから着替えながらスーツケースに詰め込んでいきます。

結局なんだけど予定していたよりかなり遅い出発でガソリンも給油できてない、家を出てスタンドで給油して遅れを取り戻す為の課金、高速に乗って豊田松平まで乗って香嵐渓経由で国道153へ、少しは時間回復です。

ランチ何食べるか考えながら走って当初の予定の駒ケ根まで行けそう、このルート慣れてるのでなんとか13時半頃に駒ケ根の明治亭に着きました。

明治亭本店です、駒ケ根ICのすぐ近くです、もう駒ケ根名物のソースかつ丼が好きすぎて(笑)

平日でピークの時間も過ぎていてあまり混んでなかったので窓側のテーブルの特等席に座れました、ちょうど私の車のところです。

これも毎回決まってるひれソースかつ丼です、はずれありませんが気が付いたんですがテーブルに置いてある八幡屋磯五郎の七味、ソースかつ丼にめっちゃ合うんですよね、七味ってこんなに美味しかったっけって再認識しました。

14時頃にこちらを出発してナビのホテル到着予想時刻も予定通り16時くらいでした、あとはのんびり宿に向かうだけって思っていました。

しかしハプニングはあります、そう昨日矯正歯科に問合せていたメールの件がずっと気になっていて、実はメールの返信を何度も信号待ちなどでスマホを確認していたんです、15時過ぎに茅野市付近で返信を確認しました。

その内容がまた契約時まで遡るんだけど今更また覆すような事を書いてあり、もう腹が立ってと言え休憩兼ねて立ち寄ったコンビニで電話確認しました、そのメールを書いたのはずっと担当のカウンセラーさんでした。

電話でのやり取りは1時間以上です、電話代はまだフリーダイヤルなんだけどね、その子はクリニックとしての意見しか出来なくてドクターに確認しながらの連絡です、その子には決断する権限はありません、なのでクリニックとしての結論を言ってるんだけど、まぁ内容はここでは書き切れません。

興味ある方はこうひとつののブログ見てください、何も解決しないまま私のモヤモヤは大きくなっただけです、ただでさえメンヘラで心療内科のお世話になってるのに完全にメンヘラこじさせました。

結局16時到着予定で宿申し込んでたけどホテルに着いたのは17時過ぎていました、しかも宿泊者が多くてホテル前に敷地内の駐車場は満車で、荷物だけおろして少し離れた駐車所に案内されました、さらにストレス溜まります。

悪い事は続くというのか負の連鎖なんですかな、さっき電話したコンビニでトイレ休憩したんだけど、その後長電話してさらに移動で相当時間が経過していてホテルに着くコット前から我慢してたんですよ。

それが遠い駐車場に停めてさらに標高が高くて急に冷えたから我慢が限界を迎えようとしていました、後で気付いたけど荷物置いた時にトイレも済ませておけば良かったんんですけどね、めっちゃ苦しい思いして何とか間に合いましたが。

それプラス慌てて車内に忘れ物して後で取りに行ったりでさんざんでした、確かに今日の占いは私の星座は最下位だったな。

この後はチェックイン手続きで支払い済ませましたが料金は60日前プランで1000円安くなっていましたよ、バイキングの時間は2部制で到着が遅れたから遅いほうの時間でチケット受け取りました。

お部屋に到着しましたが毎回同じプランで贅沢な和洋室です、今季2回目の白樺湖ビューホテルです。

窓からの景色は相変わらずのレークビューです、白樺湖は冬季はこのように凍っています。

夕ご飯迄の1時間ちょっとですが部屋着に着替えてリラックスです、温泉に入る時間はちょっと厳しいから後から入ります、それにしてもまださっきの件が引っ掛かってたので楽しめません。

まだまだ長くなるので続きはまた次の記事でアップします。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。